ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

おはぎ(ミニチュアでない)

こんにちは!(^◇^)

今回はおはぎを作りました。どん。

 

 

お願いされた物だから作って、せっかく作ったから載せましたが、

これ実物大のおはぎ、自発的には作ろうと思わなかっただろうな〜…(^ν^;) 

 

単なる餡ことおはぎの差別化が私にはまだ難しすぎる………(^ν^)ミニチュアならごまかせるけど、実物大だと尚更なぁ

 

和菓子に見えるかな〜申し訳程度に横にミニチュアのおはぎ置いときます。後ろに、このおはぎの和菓子存在証明であることの実物大どら焼きも置いときます。

これでなんとかおはぎに見える見える。後ろにどら焼きあるんだから手前のは完全におはぎ。めっちゃおはぎ。おはぎ以外の何物でもない。それ以上でもそれ以下でもない。おはぎに見えるってばよ!見えるって言ってんでしょーが!!!(^ν^)

 

ジャスタウェイ構文でお茶を濁しました所で、

ジャスタウェイをご存知無い方は「ジャスタウェイ 銀魂」で検索か、銀魂コミックス7巻かな??をお読みください。銀魂面白いです。ジャスタウェイの回、私はかなり印象深いですね。)

先日、どのような粘土でお菓子を作っているのか、ご質問を頂きました。誠ありがとうございまする。

 

このブログ始めた時は結構しつこく「これはこの粘土とこの粘土を使っていて〜(^ν^)」と嬉々として早口で語っていたオタクですが、

 

「私はどんな粘土使ってるのか嬉々として早口で語りたい願望があるけどそろそろ需要ないだろうからやめるか…(^ν^)」と考え、この不肖ゆるオタ、鳴りを潜めておりました。

 

しかし、ご質問を頂いて水を得た魚ゆるオタ、「おっ需要あるでやんす…!?(^ν^)」

 

なので、使った粘土とその割合、絵の具位は毎回書いていこうかと思います。いや書きたいけど我慢してた。うるせぇかなと思って(^ν^)

仕事でも上司から「お前の意見は聞いてない」という感じで接されるし(^ν^)悲しすぎる

最近はゲーム(グノーシア)でも「お前の意見は聞いてない」という感じなので……なんか意見を求められたり聞かれたり、嬉しかったんだ…(^ν^)悲しすぎる

 

人間に迫害された気の良いビッグフットみたいな感じで闇に隠れて生きていたのですが、人間に戻ります(^ν^)それは妖怪人間

 

おはぎですが、今回は、餡こは比較的ツヤのある物なので、樹脂粘土グレイスを使用しました。グレイスのツヤを生かすため、軽量樹脂粘土グレイスライトは混ぜていません。

 

粘土の着色には今回、

リキテックスソフト トランスペアレントバーントアンバー(焦げ茶)

リキテックスソフト ナフソールクリムソン(赤)

リキテックスソフト アイボリーブラック

という絵の具を使っています(^ν^)

 

ミニチュアとは比べ物にならん位絵の具混ぜたし、めっちゃ捏ねた。疲れた……(^ν^)

 

餡この練習と思って引き続き頑張ります。

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシアネタバレ〜〜

 

 

 

 

 

またグノーシアかよ〜〜〜〜〜(^ν^)って思った方〜〜〜〜〜、しばらく続きますよ多分(^ν^)

 

ステラさんは恋愛体質の綺麗で清楚なお姉さんなのにロジック高いのギャップあっていいよね(^ν^)好き

私はネタバレ比較的OKなので、クリア済の稲葉百万鉄さんの動画を見てしまっているのですが、出自を考えればロジック高いのは当たり前なんだけど、人っぽすぎてなぁ。

 

ステラの中身はLeviだけど、Leviは恋愛体質では無さそうだから、

ステラみたいな綺麗な体を手に入れて、嬉しくなって恋愛体質になったのかな。ステラ可愛いね(^ν^*)

 

 

レムナンはなぁ〜

私は千石撫子、胡蝶しのぶみたいな二面性のあるキャラは大好きですが、レムナンもそれですね。めっちゃ好き。

千石撫子もですが、抑圧されたために大人しいキャラというのは

(しのぶちゃんは別に大人しくはないけど本当はいつも怒っていて抑圧されていて、二面性あるよね)二面性のその二面の差が凄いよね。気持ちめっちゃわかる。

ジナは大人しいけど抑圧されていないからか、二面性はあまりない気がするよね。

 

沙明が「研究所なんて逃げれば?お前実験動物だろ」みたいにオトメちゃんをなじった時に

(沙明の生い立ちを考えればこれはオトメちゃんを案じてるのですが)

「沙明さん!」と沙明を諫める優しさはあるのに、ラスト反政府組織のリーダーになっちゃうんだもんなぁ。

優しいレムナンもコールドスリープ決まった時に皆を睨みつけるレムナンも反政府組織のリーダーレムナンも全部レムナンなんだよなぁ。

ヒトラーが犬好きで歯医者怖がる人間だった話を思い出すなぁ(^ν^;)

「1つの側面からでは人間は分からんな〜〜」って私の頭の中の松本人志が唸ってる。

 

他のゲームブログ運営している方がゲーム画面載せてるように私も何か載せたいのですが、スイッチから画像の転送が上手くいかんのよね〜〜(^ν^)機械音痴

もう少しお待ちくだされ。

 

余談ですがついに「私の」って打つと「頭の中の松本人志」って予測変換でスラスラ出てくるようになった。イマジナリー松本人志。「イマジナリー」って打つと「松本人志」って予測変換でスラスラ出てくるわ。

 

 

今回はこんなとこで〜(^ν^)

お読み頂きありがとうございました(*^^*)