ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

素敵なカフェ行ってきやした!Tea Room Burtonさん編

こんにちは!(^◇^)

今回はミニチュア作った!ではなく、こんな素敵なカフェに行ってきやした!ですね。どん。

 

 

神奈川県の東林間駅「Tea Room Burton」さんです〜〜〜〜(^ν^)イェア〜〜〜〜!!!

 

まぁうちの主人が、丸の内OLも目じゃない位の物凄い角度の外反母趾持ちなんすわ(^ν^)

何の話!?!?と思われたかもしれないけどまぁまず聞いてください(^ν^)

 

まぁうちの主人が日本発オランダ行の飛行機に搭乗しているキャビンアテンダントさんも目じゃない位の物凄い鈍角の外反母趾持ちでですね。本当に張れると思う。かわいそう(^ν^)

(本当にそんな飛行機あるの??と調べたら成田と関西国際空港から出ているそう。めちゃくちゃ大変そうですね…(^ν^;))

 

(物凄い外反母趾持ちであると同時に仏陀も目じゃない位の扁平足持ちなのですが、その辺りに物凄い外反母趾の原因があるんじゃないかな〜と私は見ています(^ν^)関係ないかな)

 

その外反母趾を少しでも鋭角にするために、神奈川県東林間駅近くの整骨院さんに時たま行っております。

外反母趾なら任せてください!という感じの整骨院さんなのですね〜(^ν^)

頼むぞ〜!外反母趾少しでも鋭角にしてくれよな!(^ν^)

 

その待機時間に私が使わせて頂いてるのがここ、Tea Room Burtonさんなのですね〜!!!(^ν^)好っき

 

↑店内のご様子。おしゃれで落ち着いていて、大変居心地が良いです(^ν^)

ヨーロッパのトラディショナルなおうち、という感じ?でしょうか?

マダムが談笑されていたりもするが基本静かで、全然1人で入って大丈夫な雰囲気ですよ。

 

なんか私、「エビデンス」とか「バッファ」とか横文字使ってくる人を

「ハァ〜〜〜〜〜?????エビデンス〜〜〜〜〜〜?????根拠とか証拠って言えば分かりやすいだろうが意識高いんか〜〜〜〜〜????(^ν^)」

と目の敵にしていた所があったのですが、私も今

「伝統的って言うとなんか固いな…………そうだトラディショナルかな(^ν^)」となったので、そういうもんなのかもしれんね。なるべく色々な物を許容して生きていこう(^ν^)

 

話がぐーーーん逸れましたが、実際飲んだお飲み物など!

↑シナモンティー。ポットにたっぷり入って600円しない位。お得感!正確な金額は忘れた…。すんませんね(^ν^)

棒のシナモンがついてくる。この棒をお茶に浸してくるくる混ぜるのが、シナモンティーの飲み方だそうです。何も知らなかったので数分の間手をつけられずまごついたりなどする(^ν^)

 

ターシャ・テューダー氏の本が置いてあります。ターシャ好っき(^ν^)

有名な方なので説明要らんかもですが、胴長短足でぶりぶり歩く激カワ犬コーギーを大量に飼育していたイギリスの有名作家さんです。

 

ちなみにこの本には

コーギーのような素晴らしい犬はいない。あれは美の権化だ。美しさで言えばアポロ神も私の家のコーギーには敵わん」という、

コーギー大好きな私でも流石に極端だと思うターシャ氏の持論がマジのマジで書かれており、ターシャ氏の限界コーギーオタクぶりを垣間見ることが出来て大変趣深い。落ち着け、素数を数えろ、流石にコーギーではアポロには勝てない。

 

偉大な作家も1人のオタクだったんだな、と親近感を得ることが出来る。

 

右はロイヤルミルクティー。濃くて美味い(^ν^)

私がたまに通っている今現在だと、二杯目から200円引き。ありがてぇありがてぇ………!

 

今回はケーキ食べませんでしたが

(ミニチュアの参考になるし甘い物大好きなので食べたかったのですが、マジで太りやすい体質なのでここぞという時だけ食べてる。ブログ映えしなくてすんませんね(^ν^)でも本当にすぐ太るから。今度食べたらまた載せますね!)

美味しそうなの色々ありまするよ(^ν^)行かれた際は是非に

 

まぁ素敵なカフェなんで正直色んなとこで既に紹介されまくってるからね。

なので紹介というか、「このカフェで今回はこんな物飲みました、食べました〜」という雑記になりましたね(^ν^)でか目のよもやま話というか。

 

お店の雰囲気みたいのをミニチュア製作に落とし込めるといいですね(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

5月13日㈯夜、イッポングランプリ、見ていました!

バカリさん、もとい升野さん、優勝おめでとう〜〜〜〜(*^^*)

升野さんは普段ヘラっとしていますが、一本取ったあとでもサッと真剣な顔になって次のやつ書き始めるとこが印象的ですね!

 

私が個人的に好きだったのは、

升野さんの香典paypayと、粗品さんのお供物モグモグと、

「もう漏らしそうな時でもなんとか1分間トイレ我慢する方法」で秋山さんが言い放った

「変態の方に協力してもらって『出してくださいよ〜〜〜〜〜!!(↑ν↑)』ってお願いしてもらう」かな〜〜〜〜香典をpaypayで払うなお供物をモグモグするな、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜変態の方にお願いしてもらって、ん〜〜〜〜〜〜〜発想が良い意味で気持ち悪いよ〜〜〜〜〜〜〜!!!(^ν^)ほめてる。絵も顔面びちゃびちゃ加減が良かったですね

 

あと動物系結構好きなので「こんなペガサスは嫌だ」みたいなお題で升野さんが描いてたアヒル強めのペガサスも個人的に良かったな。

 

川島さんのも好きだったけどAブロックの印象強いな〜〜〜〜〜〜MC力発揮してたな〜〜〜(^ν^)川島さんイッポングランプリ楽しそうにやるよね〜〜〜

 

皆様お疲れ様〜〜〜〜!!!(^ν^)

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)