ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】ネタバレグノーシア 沙明恋愛イベント来ました!

こんにちは!(^◇^)

今日もグノーシアやってるおます〜(^ν^)

 

沙明恋愛イベントが来ました!(^ν^)

 

↑コメットを冷凍した翌日、なぜだかコメットの体に宿っている粘菌が船の中で暴れ出し、皆を食い殺してまわります。グノーシアどころじゃないぞ!(^ν^)

速すぎてスクショ撮れなかったのですが、しげみちは爆発四散して血をまき散らすというB級ホラーみたいな死に方をする。しっ、しげみちーーーーーーーーーーーーーー!!!!(^ν^;)

 

↑生き残ったのを確認出来たのは美少女エンジニアだおら、沙明、ステラさん。船で仕えているステラさんは、だおらと沙明を一時的に冷凍し、その間に船内の酸素を排出して粘菌を殺す案を提案する。

でもそれだとポッドに入らず外で操作をしないとならないステラさんは…。大天使ステラエル…!(^ν^)  

それにしてもステラエル、グノーシア側で勝利した時も人間の制圧に酸素濃度低下をやってるし、酸素濃度を操って敵を殺す案をやたらと思いついて実行する。

 

↑その時のステラエル。

 

↑何故か同じポッドにだおらと沙明が入る。別のポッドに入ればいいのに!のツッコミは聞こえないぞ!(^ν^)恋愛イベントにはご都合主義的展開が大事!

妙な気は起こさないと誠実さを示す沙明。いざと言う時悪いこと出来ないレオリオ気質の沙明、本当に妙な気は起こさないだろう(゜゜)

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん普段チャラチャラしてるのに自分優位の時にこそきちんとする。滅茶苦茶イイ男だと思う〜〜〜〜!(^ν^*)

でも沙明てせっちゃんにエアロックから船外に放り出されるループがたまにあるのですが、

あれはせっちゃん相手に妙な気起こした結果なんちゃうかと思ってる(^ν^)どうなんです???

「抱きしめる」の選択肢が!抱きしめる抱きしめるめっちゃ抱きしめる!(^ν^)

 

↑………アッ…!!!(✽ ゚д゚ ✽;)

て、天使はイケメンの方ですけど…!(^ν^*)私は美少女エンジニアでやんす…!

ちなみに男性主人公だと、ここでは「お前と一緒のポッドかよ」みたいに言われ、抱きしめるの選択肢は出てきません…(^ν^)ショボンヌ…

 

↑ううううぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!沙明〜〜〜〜〜!!!!……いや、イイ!!大変イイんだけど、「好きだ」とは言ってくれないんだよなぁ…!!落とした感じがせんのよ…!!(^ν^*;)好きと言えぇぇぇ!!!

 

※コメット、SQちゃん、ステラさんははっきり「好き」と言ってくれます(^ν^)v

※ジナは難易度が高くまだ落としていないですがはっきり言ってくれます(^ν^)v

※せっちゃんは奥ゆかしいので私にはっきり「好き」と言ってこないですが、あれは絶対に私のことが好き。ガチ感がある。

※まだブログに掲載していないですが、先日レムナンの恋愛イベントも発生しました!レムナンもはっきり「好き」と言ってくれました!後日!!(^ν^)v

 

↑他人のイチャイチャに大激怒ステラエル。普段と口調違う。ガチ感がある。

 

↑イチャイチャを邪魔されて文句たれる沙明(^ν^)

この後沙明はきちんとステラさんに「損な役回りさせてごめん」と謝ります。

 

↑実はグノーシアだった沙明。ざっくり言うと、主人公は生かし、自分だけはこのまま目覚めないようにして、殺してくれ、とステラさんにお願いする。清らかなんだよなぁ…( ;∀;)

これは、主人公を消さないようにしてくれたら良いと思うんだけど、そういう訳にはいかないのかい……。゚(゚´Д`゚)゚。

 

↑これは本当に本当の最期ということなんだよなぁ…。

 

↑沙明、もう死ぬ思いでいたのに照明が点いて半裸の変態が出てくる。な、何だお前!?に完全に同意。な、何だお前!?

 

↑粘菌が暴れ出したのがこの変態おじさんのせいだと分かる。

 

↑沙明、問い詰める。この後の「もう俺コールドスリープするから!!」の沙明が可愛かったのですがスクショ仕損ねていたようです…すみません…無念……(^ν^)気になったらグノーシア買ってプレイしてくださいね!!

 

↑そして締めの左上の文章も変態おじさん口調。お前のせいだろうがぁ〜〜〜〜!!!!(↑ν↑)てなもんですね。

 

 

女性ファンに評価の高い沙明恋愛イベントでした〜!(^ν^)

男性主人公でやった時はなんかピンとこない感じでしたが、女主人公だと見所多くてグッッッッと来ますね(^ν^*)沙明の実は誠実な所がガッツリ出る良いイベントでした!

 

次のゲームブログあたり、レムナンの恋愛イベント紹介といきたいですね(^ν^)

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)