ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ミニチュアフード】ストロベリー&ブルーベリー パンケーキ

こんにちは!(^◇^)

京都旅行についてヴァーーーーーーーッと駆け抜けたかったのですが、ここで一旦ミニチュアスイーツを挟ませてください。ミニチュアのブログだから(^ν^)

旅行記って熱量要るよね…(^ν^)

 

 

今回はおパンケーキを作りました(^ν^)ついでにドーナツも

粘土が余ったら、パンケーキもササッと作ったりします。パンケーキ1枚は少量の粘土で、すぐに作れるから便利ですね〜(^ν^)貯まったてきたらボンドでピチャッとくっつけます

 

縁のトコ、楊枝とかでプツプツと気泡的なものをつけると可愛いですね(^ν^*)

ついでに消費に困っている苺ホイップをパンケーキとドーナツにびっちょり仕込みます(^ν^)

 

 

パンケーキとは違いますが、フレンチクルーラーのドーナツ、昔作った物の方が筋を沢山つけていて綺麗に見えるなぁ(゜゜)良くない方向でミニチュアフード作りに慣れてきてしまった

 

↑少し前に載せたこれ、右に写っているものは本当の本当の最初期に作ったものなので、誰にも譲らず家に飾っている物です。

この時のフレンチクルーラーの方が、「丁寧に作るぞ!」という気概を感じるなぁ(゜゜)

 

ちょっと慣れてきた今位に、気を引き締め直すのが良いのかもしれないですね。

 

↑最後に別角度(^ν^)

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)