ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ブルーボトルコーヒーを初めて飲みました(^ν^)

こんにちは!(^◇^)

 

昨日はブログサボっちまいましたが、東京は竹芝に主人と2人で行っていました!竹芝から出る納涼船に乗るごわすね〜(^ν^)

 

コミケから帰還する勇士達を見ながら新橋からゆりかもめに乗りました。

 

(私達夫婦はオタクなのですが、2人共体弱めのオタクなのでコミケは今まで行かない人生でした(^ν^)

オタクとしての教養を身につけるため、一度位は行った方がいい気がするが、コミケは戦場だからな〜(゜゜)生半可な気持ちで参加していのか??

冬コミのが難易度低いんだろうか。夏コミは体力的にヤバそうです(^ν^;)

 

兎にも角にも、コミケ参加された方、本当にお疲れ様でした!)

 

それはそれとして、納涼船に乗る前に、駅近くにあるブルーボトルコーヒーに寄る(^ν^)コーヒーが好きなんでやんす。

あとあっし酷い低血圧なのでそれ対策も兼ねておます(^ν^)主人は高血圧なので、足して2で割れたら丁度いいのにね〜!(^ν^)狂気

 

んんんんんんんんじゃかぱぁーーーーーーーーーん!!(^ν^)チャンピオンネモ!落ち着いてください!

 

ブルーボトルコーヒー初めて買いました〜!(^◇^)イェェェエエエエエエエ!!!(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)

パッケージもオサレです(^ν^*)

 

 

店員のお兄さんの

「インスタントはネガティブな印象があると思いますが、ブルーボトルはインスタントでも挽きたての美味しさですよ」という説明にまんまとのせられ、普段絶対買わないインスタントを敢えて買いました。もう私の中の海原雄山がスタンバってます。

 

ちなみにいつもはタリーズコーヒーを、お店で豆挽いてもらって、家でドリップして飲んでおます(^ν^*)お手頃ですし十分過ぎる位うめぇので

 

気になるのが、私おハイソな食べ物、飲み物の味が良く分からんことが多く(^ν^)ゴディバよりリンツのが好きだな〜本当は皆そうじゃないのかな〜と思ってるんですが。

おハイソなので私にはどうなんかな〜と思っていたのですが、ついにブルーボトル。コーヒー好きなら一度は飲んでおかんとな。

 

いざ!インスタントとは思えないいい香り(^ν^*)マグカップは箱根湯本のえゔぁ屋で買ったゆるしとマグカップです。

 

……………(゜゜)

 

………………………………(゜゜)

 

美味い!(^ν^)

でも、正直な感想を述べると、やはり流石にどうしてもインスタントだな、という感想です!(゜゜)

香りも味もとても良いのだけど、ドリップした物と比べてしまうと、流石にコクが足らん気がしてしまうのと、インスタント特有の雑味は流石に、少しあるな〜(^ν^;)

インスタントと思えばバチクソ美味いのは間違いないです!

 

しかしおハイソな物の味が分からんことが改めて証明されたな〜(^ν^;)

今度はインスタントでなく、豆買ってみます(^ν^)舌が肥えそうで怖いですね〜(^ν^)

 

 

今回はこんなところで!

納涼船については明日以降にしましょうね。

お読み頂きありがとうございました(*^^*)