ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ロールパン

こんにちは!(^◇^)

今回はロールパンのご紹介です。どん。

 

 

1円玉が写っていないのでミニチュアサイズではない可能性が残っていますが、ミニチュアサイズで作りました。

もしかしたらヘリを使って上空から激写したクソデカロールパンという可能性もありますが、どうかどうか、何卒信じてください(^ν^)ひらにひらに

 

要はこういうのを作りたくてミニチュアを始めました。これは過去作ですが、作った当時は「なんか塗りが上手くいかないな〜(^ν^;)」と思った記憶がありますが、

今見ると、荒っぽいは荒っぽいけど可愛いな〜(^ν^*)

作りたては「なんか上手くいかなかったな〜」と思うものかもしれないですね。

 

表面のツヤツヤはニスです。卵液に見立てているわけですが、これ塗ってあるとぐっと美味しそうに見えます(^ν^*)

 

(パンの表面に塗る艶出し卵液って、ドリュールというそうです。賢さが1上がった。

ミニチュアとブログを始めてから自発的に調べ物をすることが増えました!良いことですね。)

 

ロールパンの製作は、パン屋さん気分を味わえますね(^ν^*)

あのバターの塩味と薄甘い感じが良いんだよね。ホテルの朝食バイキングとかでめちゃくちゃ食べまくって翌日後悔するでやんす。様式美(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

 

土曜に地獄楽見てから日曜に水星の魔女見ると、能登麻美子の演技の幅に

能登麻美子………!?能登…………麻美子………!!能登麻美子とは…!?の、能登麻美子とは…一体何なのだ…………!?ど、どうなっている…………!?」と脳味噌がバグりますよね(^ν^)

 

 

今回はサクッとこの辺で(^ν^)

お読み頂きありがとうございました(*^^*)