ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

いつかのうちのお昼ごはん ロースト野菜のそうめん

こんにちは!(^◇^)

我が家では、夏になるとよく野菜そうめんを作っています。

 

↑下がロースト野菜のそうめん、上が鱈の西京焼き、カービィちゃんはお休み(^ν^)働かせすぎなので

山盛りミニトマトは私が味を好きなのと、

手軽に栄養摂取できると私が思ってるので(^ν^)ミニトマト信者

ゆで卵はたんぱく質摂取のため、あとは私も主人も卵大好きなので。エッグスチーマーで大量に作って好きな時にモリモリ食べます。

 

↑トマトの断面が壁面にへばりついてますねワロリッシュ。

 

ズッキーニ、ナス、ヤングコーンをオリーブオイル、フライパンでローストして、電子レンジでチンしたオクラ、2等分したミニトマト、アホほど刻んだ大葉をそうめんにかけます。適度な濃さの麺つゆ作って上からかけてね(^ν^)

 

この時は、しょっぱい西京焼きがあったので麺つゆは少し薄め。

すだちがあると尚良し(^ν^)これ絶対美味いやつ

体に良いことをしてる気分を味わいたい時に!(^ν^)

 

ちゃんとしたレシピはこちらです(^ν^*)私の作り方はかなり簡略化してまする。

読み物としても、とても面白いです。

滅茶苦茶美味いのでぜひ作ってみてください(^ν^)

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)