ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

モデナパニエ

今回も前回の続きです。花かごに見立てたシュークリーム、パニエを作りました!(^◇^)

 

普段は、ミニチュアの先生、関口真優アフロディーテの教えを真似しつつ、ちょっとオリジナルを加えてます。形、生地の色、果物の配置、などです。

自分で飾って、身につけて楽しむだけなら良いのですが、作って満足した後に販売している以上、関口真優アフロディーテのものを全く真似た物だと著作権的に良くないそうで。まぁそりゃそうだ。

 

でもパニエのデザインは本当に本当に私のオリジナル(^◇^*)

先生方のを真似て出来たものも勿論可愛いけど、オリジナルの可愛さは自分目線だと本当にひとしお!

「クッソカワイイ〜〜」が、「クッッッッッッッソカワイイッ」となりますね。ガンツか??????????

親バカなのか、このパニエは、周りからの評判はあまりよくありません!(^ν^)

多分花かごに見えねぇんだな!オラワクワクすっぞ!!

ちなみに私は、なんやかんや、ゆるゆるとですが、長いこと知的財産に関わる業務をしています。が、商標と特許、あと1ミクロン位意匠、にしか関わったことがないので、著作権はなんや分かりませんで、怖いのでデザインは出来る限り変えてます…。いや商標と特許もそんな良く知ってるわけじゃないんだけどね…(^ν^)

知財検定とかって著作権も範囲ですけど、著作権ガッツリ詳しい弁理士の先生っているのかいな??特許か商標どちらかに物凄く詳しい、という先生が多くない???著作権良く知ってるよ〜、という先生、見たことない。

 

まぁそれはそれとして(^ν^)

もうなんかモデナ使いました位で語ることないですね、パニエは。クッソカワイイ〜〜〜〜!!!!!!ということだけ。見て〜〜〜!!!!カワイイでしょ〜〜〜!!だけ。周りからの評判は良くありません!!(^ν^)ワクワクすっぞ!

 

 

3本立てミニチュア日記はこれでおしまいです(^◇^)

このエクレア、シュークリーム、パニエの作業BGMはテイルズオブシンフォニアのラスボス戦の曲。オルガン?の音で厳かに入って、デデデー、デーデーデデーデーデー!!と入るやつ。クッソかっこいいですね。デデッデデッデデッデデのとこ好き(^ν^) 

 

シンフォニアはリマスターが出ましたね。リメイクだったら買ってたかも。

仲間がぞろぞろいるRPGちょっと苦手なのですが、シンフォニアは大好きだったな〜。コレットもビジュアルは勿論健気で好きです。リメイクだったら是非またやりたかった。

当時ロイドは熱いな〜と思ってあまり好きじゃなかったのですが、今になると、あんなやつが近くにいたら凄く安心出来るなと思います。ロイドは情操教育に良い。