ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ちぎりパン

こんにちは(^◇^)

今回はちぎりパンを作りました!

プレーン、苺、抹茶、チョコレートのちぎりパンでやんすね。あの素朴な味が好きです。牛乳を使っているパンって食べたとき、素朴な感じがして懐かしいんですよね〜(^ν^*)何かしら良い脳内物質が出てるよね確実に。オキシトシン的なやつ。

はて、ちぎりパンに見えるだろうか…(^ν^;)不安じゃ

 

ちぎりパンはいつも使っているグレイスとグレイスライトではなく、モデナを使いました!

ちぎりパンは、丸い玉をいくつか作ってそれを正方形になるようにくっつけて、底でお互い貼り合わせているのですが、モデナはとても乾きやすいために、貼り合わせがちょっと大変でした。

その代わり、完成品は少し透明感があって、キャラメルみたいに美味しそうに仕上がりますね。粉まぶしちゃうとよくわかんないけどね。写真が悪いっすね。

 

特徴としては、なみのりというかドロポン、かえんほうしゃというか大文字、10万ボルトというかかみなり、メラというかメラゾーマ、という感じの粘土ですね。とはいえ、ザオリクというよりはザオラルな感じもしますね。なんの話????

 

ちなみに扱いは難しいですが、グレイスより少しだけお安く手に入ることが多いです(^ν^)じゃあメラゾーマじゃねえじゃねぇか

 

要は、グレイスとグレイスライトは初心者向け、モデナは上級者向け、と分類出来るかな〜と個人的に思いますね(^◇^)

 

さて、こいつも見て楽しんだ後、例によってメルカリにぶち込む訳なのですが、まぁ他の方の可愛いちぎりパンのミニチュアが出るわ出るわ。みんな動物の顔にしてて上手なんですよね〜。焼色も美味しそうなんだわこれが。

 

普通のちぎりパン出してるやつ、私くらいなんじゃなかろうかという勢いでみんな動物パン。う〜ん。

 

なんせ、こないだオリジナルで作ったパニエが本当にマジで本当に評判が悪く、フォロワーさんまで減る始末。自分じゃ可愛いと思うんだけどな〜。クッソカワイイ〜!ってなってハイになって沢山作っちゃったしね。ワクワクすっぞ!(^ν^)

これ↓可愛いと思うんだけどな〜。かごの持ち手が不格好だから?それともパニエというのが知名度低いです?持ち手が不格好だからかな〜…(^ν^)

なんか親バカになっちゃってなんで評判悪いかなんも分からんわ(^ν^)まぁ、私が楽しむのが一番大事なんでね

 

でも皆が「クッソカワイイ〜」ってなる物とそうじゃないものってなんじゃろね、と考えちゃいますね。前に日記に載っけたロールケーキは本当に評判いいのですよ。これ↓

勿論これも私は大好きなんですけどね。自分の作ったものは客観的に見るの難しいね、という話でやんすね。

 

今日はこれでおしまい〜(*^^*)

次回は、ちぎりパンの写真にチラッと写っているパイについて書きましょ。