ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

完成品マカロン

こんにちは!(^◇^)

今回は、前回のせた製作中マカロン、その完成品です!

 

私のミニチュア製作は、概ね、関口真優大明神の教科書に出てくる物を参考に製作しています!

 

カロンというと、教科書の最初の最初に出てくるような物で、

ドラクエで言うとスライム、ポケモンで言うとポッポ、コラッタビッパ、パモさん、アトリエならぷにぷに、キングダムハーツならシャドウ、メラゾーマではなくメラ、料理で言うならレトルトパスタ作れるかな、という立ち位置の物のようです。

 

ただ、シンプルな物ほど美しく作るのは難しい物で、こいつも例外ではなく、ドーナツなどのように焼色なんかをつけることがないので、割れやひび、微妙〜に入っちまった埃なんかがめっちゃ目立つ。

なのでレベルが低いうちは……と、あえて敬遠していたのです。

 

でもそろそろ、ドラクエ5で言えばパパスが亡くなる辺り位まではレベル上がったかな、と思った次第。この度満を持して挑戦したのがこのマカロンなので。

 

パパス亡くなった後ってヨシヒコ投獄されるんでしたっけね。どうでしたっけね(^ν^)ヨシヒコじゃねぇですしね

 

まぁそれはそれとして、マカロンとは私にとって一つの節目であります。でも大丈夫。私も私なりにレベル上げを頑張った。パパスのホイミが無くてももう大丈夫。前回めっちゃ可愛く出来た。大丈夫。

 

さて、あの可愛子ちゃんが、どんな物凄い可愛子ちゃんになってるですかね〜楽しみですね!はいどん!(^◇^*)

 

…………(^ν^)

 

………………????(^ν^)

 

……………………………(^ν^)

 

………………個人的なアレなんだけど、君……(^ν^)

 

 

 

…………前会った時と顔違わない????(^ν^)

 

 

 

 

本当個人的なアレなんですけど、くっつける前の方が可愛くなかった???

※これ↓

 

なんか、くっつける前のが上品でさ、美味しそうでさ………ペロッといっちゃいたそうな見た目しててさ……!

 

「可愛すぎんか?って、テスカトリポカ思うワケ」って、テスカニキに口説かれてたじゃん!!テスカニキの夢小説か!!!???!????(^ν^)ってなったじゃん!!!!!

 

オイオイオイオイどうしちゃったんだよ、いや、わかる。私が悪い。まだ私にはパパスが必要だった。そうじゃなければFGOの天井が高すぎるのが悪い。

FGOは楽しいゲームで、なす先生と武内先生は本当に凄い人ですが、

本当にマジで有り得ないくらい天井が高くてガチャが渋く、なんと天井という概念が出来たのも最近という超絶強気コンテンツなので、

何か良くないことがあった時は、「上司に注意された…。FGOの天井が高くてガチャが渋いからだわ…」と日常的に何でもFGOのせいにしたりします。

「サポーターなんてこんなん何人いてもいいですからね」みたいな感じでホイホイ引いていくと痛い目を見ます。

まぁ、ガチャ引くための石や呼符は、最近沢山くれるようになったかな…(^◇^;))

 

 

反省をば(^ν^;)

 

1つ目は、配色が前の方が可愛かったな(^ν^;)

くっつけて並べ直すことで、配色がチグハグになっちゃったな。前の方が落ち着いててまとまっていて可愛かったかな〜…。ピンク系でまとまってたわ。配色センスが無かった…。

 

ピンクのまどかと水色のさやか、水色のさやかと赤の杏子、黄色と紫が配色されたキュアトゥインクル、これらはちぐはぐの配色ですが全て圧倒的に可愛いので、あえてちぐはぐの配色としましたが、マカロンのセットを作る時は同系色が良いかもしれないですね!例えが古い!キュアトゥインクル好き!(^ν^)

 

まぁ、この点は、ちょっと前に玉藻で呼符30位と石600位の大爆死してメンタル不調でしたから、しょうがないですかね。

 

2つ目は、デコレーションは余計だったかな。ちょっとやかましいかもしれないです。

実物のマカロンをクリームでデコレーションしているのを見て可愛かったので、私も真似てみたのですが、イメージとちょっと違った…(^ν^;)

 

チョコレートソースなどで高さをつけずにデコレーションするといいかもしれないですね。

 

それはそれでデザインセンスが問われるし、つけたソースは拭いたりなど勿論出来ないので間違いは許されない修羅の道だが…(^ν^)

 

判断を誤った、という所ですね。まぁ、ちょっと前に玉藻で呼符30位と石600位の大爆死してメンタル不調でしたから……ちょっと判断ミスがあったかもしれません。

 

 

 

 

 

まぁ………色々思ったけど……結局は………玉藻で爆死した時のメンタルの負傷が原因ですね……。

 

つまりは…………FGOの天井が高くてガチャが渋いからか………。

 

 

反省は終わりにしましょう。ちょっと、マカロンばかり続くと皆さんつまらないかもしれないのですが、マカロンはコレはちょっとリベンジしましょう。同系色で、シックにまとめて並べる。これを1度、実験的にやりましょう。是非に。