ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ペロペロキャンディ〜マカロンちゃうんかい〜

こんにちは!(^◇^)

今回はキャンディを作りました!どん。

 

いや、マカロンでちぐはぐの配色にしてなんかなぁ、という感じだったので、あんまり色の種類を作るのはやめました。これもどうなんだろ、分からんなぁ(^ν^;)

 

なんか、お笑い芸人さんが沢山並んでるみたいで可愛いすね(^ν^)分かってもらえるかな。首元に大きいリボンつけて漫才する芸人さん、いますよね????

 

リボンは本当は自分で結ぼうと思いましたが、私は器用さがEなのでしばらくリボン結びと格闘した後断念、ダイソーさんで買った可愛いのを木工用ボンドでつけました!

 

もうリボンはこれで十分ですね。ダイソーさんの優秀なことよ…(^ν^)そしてリボン結びと格闘した時間の無駄なことよ

 

 

期せずして、杏子とマミさんカラーとなりました、ね(^ν^)くぅ〜www疲れました!  

本当はまどかとマミさんにしようと思っていたのですが、絵の具混ぜすぎですね。

 

これはアニメ見終わって公式のスピンオフ漫画読んで知ったことなのですが、杏子ってマミさんのお弟子さんだったのですね。アニメだと絡みがほぼ無いからびっくりしました。

杏子ってめっちゃ男前でカッコいいくせに可愛い女の子でズルいよね、虚淵玄何考えてるんだろね。虚淵玄好き。

  

 

 

さてさて、マカロンリベンジちゃうんかい、というとこでやんすね。

作って満足、見て満足した後はフリマサイトに放流するのですが、実は既にマカロンは2セット放流しております。

 

1セット目は物珍しいのか、皆さん興味を持ってくださったのですが、連続でマカロンセットを放流したところ、2セット目はあんまり皆さんに興味を持たれず…(^ν^;)まぁそりゃあそうだ。

ボブネミミッミのポプ子ちゃんみたいなもんですね。「もう見た」って感じ。

 

保管場所もそんな無いため、マカロンリベンジはもう少し先と致しました(^ν^)

でも、数ヶ月後、絶対にリベンジはしましょう。もっと上手くやれるはずなんだ。きっとその頃には、もっと上手くなってるよね(^ν^)

 

さて今回のキャンディ。これもマカロンと同じ理由で敬遠しておりました。焼色をつけない、デコレーションもしないお菓子なので、ひびや埃などの粗が目立ちやすいのですね。

 

まぁまぁ、そもそも焼色の美味しそうな食パンとかのミニチュアフードを作りたい、という気持ちでミニチュア製作を始めたので、マカロンやキャンディなど、焼色のつかないお菓子は後回しになっておりました(^ν^)

ブログには載せていないような気もしますが、焼色つくようなのは一通り作り終えたので、こういった焼色つかないようなのも作るか!と、この度なった次第。

 

今度、ブログに載せるためにパンとかケーキとかの粉物系もまた作ろうかな…(゜゜)

 

ちなみに、今回のキャンディや、先日のせたプリンのように、ツヤツヤで透明感のあるお菓子は、私は大抵樹脂粘土グレイスで作っています(^ν^)

※↓参考プリン

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのよもやま(^ν^)

 

最近、ミニチュア作業中や仕事中、ハートキャッチプリキュアのOP曲をよくエンドレスで聞いているのですが、

(アニメはまだ見てないです。ゆるオタですみませんね(^ν^))

 

速すぎないけどそこそこ速いリズムといい、希望に溢れたメロディといい、「ハイ!ハイ!」という見事な合いの手が入った歌詞といい、オタ芸するのに都合良すぎんか????特にサビなんて(^ν^)情景が浮かぶってばよ

 

私は、OPはスマプリとプリンセスプリキュアとアラモードが好きですが、それらに並ぶ位良いですね(^ν^)

 

なんと凄いのは、私、スマプリ、プリンセスプリキュア、アラモードの3つは視聴済ですが、ハートキャッチプリキュアは見ていない、でもOP曲は好き!というとこでやんすね。アニメの内容を知らない私のような人間も惹きつける、それだけ良い曲ということですね!

 

 

やっぱり見てたアニメの方がOPED曲好きになりがちですよね😙

 

今日はこんな所で!(^ν^)

 

次何作ろうかな。さくらんぼの季節になりますし、さくらんぼで何かしたいかなぁ。