ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

京都へ旅行に行きました(^ν^)食べてばかりでなかなか出かけません編

こんにちは!(^◇^)

京都旅行記続きとなります〜。

食べてばかりでなかなか出かけませんよ〜!(^ν^)京都だってのにね!

 

↑今回泊まったホテル、ブラッサムさんでは、朝ごはんのビュッフェを、お部屋で食べるモーニングボックスか、ランチに振替できます(^ν^*)ありがたいね〜

 

朝弱々夫婦の我々は、今回はランチに振替〜(^ν^)

今回はブラッサムさんで食べたランチを載せていきます〜。

 

↑お品書きには無いですが、先付けです。出汁のゼリーと、金魚に見立てたビーツ、蓮の葉に見立てた何かの葉っぱ。何の葉っぱかは忘れた…(^ν^)出汁のゼリーって何でこんな美味いんだろね

金魚の形のビーツがオシャレですね!

 

お品書きに無いものが出てくるの、少し嬉しいですよね。

 

 

↑追加で頼んだグァバジュース。グァバジュース大好き。期待通りドロッドロで美味い。

 

↑さっきのは先付け。これが前菜です。さっきのはメラゾーマではない。メラだ。恐ろしいですね(^ν^)

モッツァレラチーズとトマトのゼリー、蒟蒻と茄子とオクラのお浸し??かな。油の通った蒟蒻と茄子はアホほど美味かった。

あとはもずく酢、ラム肉。京都、滅茶苦茶もずくを食べさせてくる(^ν^)

前菜でラム肉出しちゃうなんて全くもってメラゾーマではなくてメラですね!

 

↑上からカツオ、鯛、鯖。海が遠くても魚すら結構美味い。京都凄い(^ν^)

右下はなんとお醤油!この時は羅臼の昆布と九州のお醤油を混ぜて練ったものでした!珍しいですね(^ν^)

 

 

  

↑ラビゴットソースのかかった太刀魚。ローストの香りがたまらん(^ν^*)

ラビゴットソースは酸味がきいていて大変美味でした。

左に添えてあるのは諸々のハーブと、花ニラというものらしいです。名前そのまま、ニラに花が咲いている野菜でした!お味はニラみたいな強い香りはなくて、食べやすい感じかな。

 

  

丹波赤鶏。こんな鶏は初めて食べました。普通の鶏と違い、固くて弾力がある。でも筋張っているのではなくて、筋肉と脂肪がほどよい感じ。美味しい鶏でした!

 

↑窯焚きご飯の鯛茶漬け!鯛はお刺し身になっています(^ν^*)

お出汁をとってお刺し身を買ってきて、家でも真似してみよかなぁ(゜゜)

 

↑デザートのプリン、ミルクジェラート、チーズケーキ(^ν^*)

それと酸味控えめコク深めのコーヒー。

ミルクジェラートがコーヒーに本当によく合う。チーズケーキは土台のビスケットに塩がきいている感じで美味しかったです。

 

↑お品書き〜(^ν^)v

 

 

京都に来たってのに、なかなか出かけないぞ、こいつら!

次回、観光した場所について書きます〜!(^ν^*)

お読み頂きありがとうございました(*^^*)