ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

京都へ旅行に行きました(^ν^)嵐山周辺編

こんにちは!(^◇^)

京都飯を味わってばかりでしたが、やっとお出かけです。

 

渡月橋付近でホウオウのマンホール発見!(^ν^*)カコイイぞ!!

改めて見て、羽の色が、朱色、白、緑というのがとんでもないセンス〜〜〜〜(^ν^*)

 

ホウオウというのが縁起が良いですな。京都のどこかにあるのは知っていたのですが、何も調べずに行ったのでビビりました。何か良いことがある気がするな〜!(^ν^*)

ポケモン大好きですが出不精なため、ポケモンマンホール見るのもこれが初めてです。

 

ガキンチョの頃にやったのは銀ではなく金の方だったのでひとしお。あの頃の三犬捕獲は今考えると難易度狂ってたと個人的に思うな(^ν^)

体力ピスピスになるまで削ってやっても全然ボール入んないし〜。今のポケモンも私が知らないだけでああいうのあるのだろうかね〜(^ν^)ね〜(^ν^)

 

ポケモンは今も楽しいですが、とりわけ金は風情があって、凄くワクワクして楽しかった思い出があるなぁ。

 

渡月橋から桂川を眺める。渡月橋を渡るのも多分初めて。気のせいかこの辺の鳩は人間が通ってもビビらない肝据わった奴が多いね。観光地だからかな。

 

 

↑もちろん嵐山に来たのだから竹林へ(^ν^*)

陽が遮られて気温は少し落ち着いている感じでしたが、なんかね、こう、モッて感じで湿気とマイナスイオンに囲まれてる感じがしました(^ν^)

誰が作ったのかな〜、いつ出来たのかな〜、など気になったので調べてみましたが、謎が多くはっきりしたことは分からないことが多いそうですね。

遣唐使の道雄上人という人が持ち帰った孟宗竹という種類の竹が始まりなのが、ひとまずの通説らしい(゜゜)諸説ある

 

↑竹林を抜けた先の御髪神社の近くに、CMみたいな立て看板を見つける。ロバート秋山みがある。

最近切れ毛が物凄いのでひとまずこの立て看板にお祈りしました。目と鼻の先に御髪神社があったのにそちらにお祈りしなかった理由は今でもよく分からない。届け、美髪が欲しいというこの熱い気持ち。ハルケギニアのルイズにも届け。

 

嵐電嵐山の駅で見たでけえビール。ミニチュアフードも好きですがビッグフードも結構好きです。普通サイズじゃなきゃなんでもいいのかもしれん。

 

嵐電嵐山の駅で、対アルコール用人型決戦兵器である主人が冷凍泡立て麦茶ことフローズンビールを買う。パターン青だったか〜。あちゃ〜(^ν^)

私は普段飲まない人間なので混乱しました。昼からおビール飲むのも訳が分からんのに、それをフローズンしちゃったか。ありゃりゃ。誰か浮かれた人が「フローズンしちゃいましょうぜ!」と会議で言ったのかな。ありゃりゃ。

まぁ好きな人にはたまらんのでしょうから(^ν^)私もおケーキ爆食してしまう時あるし、せっかくの旅行だしね〜 

 

嵐電嵐山の駅は和柄のおポールが立っていて綺麗でした(^ν^*)

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)