ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

京都へ旅行に行きました(^ν^)新幹線めっさ遅れてついついカロリー摂取編

こんにちは!(^◇^)

夏休みでやんすね。

購読させて頂いてるブログさんでも、「○○に旅行に行ってきました!」という記事が増えて、大変読み応えがありました。

私も○○行きたいな〜(^ν^)と思ったりなど。

 

ゆるオタ主婦も、主人と一緒に旅行に行っとりました。行き先は京都でやんす(^ν^)もう私京都なんて、ん年ぶりです

ご存知の通り、台風に続く静岡での大雨で東海道新幹線は運休したり、ガッツリ遅れたりなどしました。これを我々夫婦もガッツリ食らう。

 

こればっかりは仕方ないので、待ち時間中にアレ食べました。大丈夫。旅行中に食べる食べ物は全てカロリー0なので。どん。

 

  

シンカンセンスゴイカタイアイスずんだ〜〜〜〜〜!!!

(CV月曜から夜ふかし、木村さん。ダンロンのモノクマ、昔のドラえもんでも良いですね。もうのぶ代の声なら何でもいいか…(^ν^)木村さんはのぶ代じゃないけども)

 

新発売なんでやんすよね〜〜〜(^ν^*)期間限定かな????というかシンカンセンスゴイカタイアイス、なんかこれしか無かったです。他の味は売り切れてたのか、とにかく無かったです。これが食べたかったので全然いいやんす〜〜〜〜(^ν^)b

もうこの暑さの中新幹線待つためにはカロリー摂取はやむを得ない。いややむを得ないとかじゃない。士気と体力維持のためにむしろ英断。自由の翼の前奏が頭の中で流れる中、いざ、いざ!!!!

 

 

ぐれーんの弓矢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

ぐっ…!ぐうぅぅぅぅぅぅ〜!!!!!ミルキーでうめぇ〜〜〜〜〜〜〜牛乳クセェぜ〜〜〜〜〜!!!!!でもそれがイイ!!!!正直ずんだの味は大してしねぇぞ〜〜〜〜〜!!!!!でも美味いのでオッケーです(^ν^)b自由の翼ちゃうんかいって話

 

あと炎天下で食べたためスゴイカタイことはなかったです。そこそこ(^ν^)

 

ずんだの味あんましない分、ずんだ苦手だよ〜って人でもいける味に仕上がってるように思います(^ν^)まぁずんだ苦手な人は別の味食べるか。わざわざずんだに手は出すまい。

 

 

1時間以上遅れて新幹線が到着〜(^ν^)v もうすでにヘトヘト〜〜!!!!!(^ν^)vアッIKKOさん!!

新幹線に乗るなら駅弁も楽しみですよね。今回長考の末買った駅弁はこちら〜。

賛否両論とり将弁当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(月曜から夜ふ略)

 

賛否両論有名ですよね(^ν^)

こちらのシェフの笠原氏のレシピ本には普段から結構お世話になっているので〜。夕飯の準備に助かりまくり(^ν^)

なんつうか「気軽に手に入る食材をいかに組み合わせて意外性を出すか」みたいなのを感じて勉強になります。どれも結構美味いです(^ν^*)

 

お弁当も期待度高めでいざ〜!!!!!恐れることは無いです旅行中に摂取したカロリーは全て0なので〜!!!!!!

 

ウッウワァーーーーーー!!!!開けたらもっと美味しそう〜!!!!!彩り〜!!!(^ν^)vアッIKKOさん!!!!

 

アッ…!見て!コレ…!!!

バランに「賛否両論」の形の穴を開けてる!凝ってる〜〜〜〜〜!!!!!商魂〜〜〜〜〜〜!!!!!顕示欲〜〜〜〜〜〜!!!!!客の心に店の名前刻みつけてくるぜくるぜ〜〜〜〜〜!!!!!いややっぱ料理人こうじゃなくっちゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!「僕の考えた料理、そんな美味しくないですけど」じゃ困るんだぜ〜〜〜〜〜ヒャッハーーーー!!!!!!料理人とか料理研究家って「俺の考えたコレが一番美味い」って感じの人多いですけどそういうの滅茶苦茶大事と思う〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

かーーーーーーーーー!!!!うめぇーーーーーーーー!!!!鶏肉フッカフカ味しみしみだぜ〜〜〜〜!!!!!

 

※車内ではこんなヤンキーみたいに騒がず極めて静かに味わって食べています。なんか久しぶりの旅で久しぶりの新幹線だからか、書いていてテンションおかしくなってきたので一旦落ち着きます。

 

なんか一個一個、おかずにアクセント入れてる感じですね。素人の感想なので実際のとこわからんですが、甘めのおかずにも、わさびや生姜がきいている感じで、甘いけど飽きない感じでこれは素直にオヌヌメ(^ν^*)とてもとても美味しい。是非また食べたい。

 

↑新幹線遅れてるし、車内で凄く待つことになるかな〜と思って買った静岡銘菓こっこ。京都旅行とかもう関係ない。もうパッケージが美味しそうで買ってしまったけど、どんな菓子なのかなんも分からん。パッケージって大事。

結構新幹線乗ってしまった後はスムーズで旅行中食べる機会は無かった。家でお腹すいたら食べます(^ν^)

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)