ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ゆるオタ表参道を散歩〜オラ、こんなうめぇチーズ食ったの初めてでワクワクすっぞ!〜

こんにちは!(^◇^)

 

先日、表参道を主人と散歩しました。オタクもたまには表参道を歩くのですね…(^ν^)

 

あまりハイソサエティな場所には入らないのですが、私も主人もご当地の美味しい物が大好きなため、新潟のアンテナショップ、ネスパスさんに行くために表参道にはよくおりていまする。

 

↑ちなみにこちらです。竹徳さんの真丈が美味い(^ν^*)煮玉子真丈が一番好きかな〜

お夕飯の一品にもなるので主婦としてはとてもありがたいです!

 

さて今回向かったのは7月に出来たばかりのクラフトジンバー越後薬草さんです。クラフトジンが飲めるとのことで、対アルコール用人型決戦兵器でもあるうちの主人がパターン青を検知。こりゃ行くっきゃない。

 

 

(^ν^){パターン青を検知するのは人型決戦兵器エヴァンゲリオンじゃなくてマヤさん達な気がするのですがまぁいいか…………。

 

入り口に、同じ建物内に併設されたチーズやさん、mumu-mozzarellaさんのオブジェ。デカい牛乳可愛いね〜(^ν^)

 

ミニチュアフード好きなんですがビッグフードも好きです。何度も書いてますが、もう普通サイズじゃなくて非現実感のあるものなら何でもいいのかもしれないです。

 

 

↑クラフトジンバー越後薬草さんの文字!(゜゜)

 

↑こちらは売られていましたジン。6000円以上する良いお酒みたいです(゜゜)井之頭五郎さんと同じでお酒飲まないから相場が分からん

 

案内されて背の高い椅子に座る。ゆるオタそわそわ(^ν^*;)居酒屋さんや普通のレストランは好きなのですが、バーなんてなかなか行かないので

 

↑主人はジンソーダ、私はノンアルコールです。薬草の香りはしますが、嫌な感じじゃなく爽やかです(^ν^*)ハーブの香りかな

対アルコール用人型決戦兵器はさすが2杯目にジントニック飲んでおりました!

ちなみに今の期間は1人1杯サービスとのことでした!

 

併設のmumu-mozzarellaのチーズも、主人と私で検討に検討を重ねる。

お持ち帰りにするか?でもそうするとこれからネスパス新潟寄りにくくなるぞ??となり、お腹は一杯だったのですが、チーズを食べて行くことにしました。

 

切ったとこをお見せできず申し訳ないのですが、クリーミーで滅茶苦茶うめぇ〜〜〜〜!!(^ν^*)ここのお飲み物とよくあいます!

結び目みたいのあるじゃないですか。この結び目すら弾力あって滅茶苦茶美味いです。捨てるとこじゃないですよ。

本当に今まで食べたチーズの中で一番美味かったかもしれん。塩胡椒とオリーブオイルをかけると、味変でこれまた〜〜〜!!!!(*^^*)

 

↑お飲み物もチーズも滅茶苦茶良かった。感動しました。一杯サービスなくなってもまた来たい(^ν^)

 

 

今回は軽くこのあたりで!

お読み頂きありがとうございました!(*^^*)