ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットスター団ビワ戦

こんにちは!(^◇^)

バイオレットやってます。今日は少し記事長いやんすよ〜。

 

↑スター団格闘組チームカーフにカチコミ。校長が自信のある髪型でチームカーフのボス、ビワちゃんに挑みます。リーゼント、か、かっこわかっこ…かっこい…かっこわ…かっこいいですよ校長!!

 

↑くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!カッコいいぞビワちゃん!!!主人公かよ…!!!私ビワちゃんの声井上麻里奈で脳内再生されまするね〜〜〜(^ν^)

 

皆そうだと思うんですけど(クソデカ主語)誰もがビワちゃん好きだと思うんだよね〜〜(^ν^)クソデカ主語

 

スター団のカチコミイベントって、最初は「素行の悪い生徒の制裁」みたく始まりますが、

だんだん、スター団は元々被害者で、いじめを無くすために戦っていたが誤解されてしまった経緯が分かって、この最後のビワちゃんの完全無欠の善性でもって「スター団は単なる素行の悪い生徒でなくて実は事情があった」というのが決定的になるよね(゜゜)

 

ポケモンなのにどこか虚淵というかヨコオタロウというか…(゜゜)虚淵やヨコオタロウのような悲惨なことにならないのがポケモンだね。キッズにもあ〜んしん!チョコあ〜んぱん!!チョコあんぱんクソ美味いよね(^ν^)

 

いやビワちゃんってジャンヌ・ダルクなんだよねルーラーなんだよね〜〜〜〜いやジャンヌ・ダルクよく知らないんですけどね…(^ν^)

 

↑チームカーフの下っ端、タナカちゃんがやってきます。ビワちゃんが無理しているので休んでほしいそう。そうだそうだ!!休め休め!!無理は駄目だぞビワちゃん(^ν^)どっちの味方やねん

 

↑も〜ごねまくってごねまくって漸くビワちゃん退散。そうそう休んだ方がいいって(^ν^)どっちの味方やねん

それにしてもスター団のポーズクッッッッッッソダセェぞ〜〜〜〜〜!!!!オラワクワクすっぞ!!!

 

 

↑スター団ポーズをキメて襲いかかってくるタナカちゃん。クッッッッッッッッッッソダ(略)

 

↑タナカちゃんを下すとカチコミの計画者カシオペアが。ビワちゃんが逃げたことにびっくりしている。も〜〜〜〜これ完全にカシオペアとビワちゃんは知り合い(^ν^)

 

↑下っ端共を散らすと、ボス、ビワちゃんが登場。ちょっと休めたかなビワちゃん(゜゜)ビワちゃん心配なるね

 

↑体調不良をおして出てきたみたいです(゜゜;)

大丈夫、と自分に言い聞かせるよう。大丈夫と口に出す時は大丈夫じゃないんだよな〜〜〜(゜゜;)ビワちゃん心配になるよね

 

↑う、うおおおおおぉ!!!カッコいいぞビワちゃん!!!これどっちが悪者かわかんねーぞオラワクワクすっぞ!!!

 

↑ビワちゃんでしゅ〜〜〜〜〜ヒールボール使って優しい女の子でしゅ〜〜〜〜〜!!しかも美少女なんでしゅよ!!(^ν^*)キモいぞ!!

格闘タイプ使いなので、つける弱点は飛行エスパーフェアリーと、うちフェアリー多めなので突きやすいは突きやすいのですが、主力のほてっぷが悪なのでちょっと厳しいとこ(゜゜)

 

↑ビワちゃん初手ドクロッグドクロッグは毒入りなので、たべちゃんの地震で落とします〜(゜゜)慎重にね〜

たべちゃんは毒地面で、他のビワちゃんの手持ちの弱点は突きにくいので、ここで頑張ってもらいましょ〜(゜゜)

あと、たべちゃん自身が毒タイプなので、毒は無効なのもここでは良いですね(^ν^)まぁまぁここは無事に

 

↑ビワちゃんコノヨザルを出してきます。お恥ずかしいのですが、コノヨザルというものをよく知らず、とにかく頼りになるどんきちゃんを出してしまった。

コノヨザルの見た目を見て、「これゴースト格闘だわ(^ν^)」と思い、いつものねこだましはやめて、確かじゃれつくを打ちました。一発で倒しきれず、どんきちゃんがインファイトで大打撃を食らう。

 

インファイト読みで、インファイトを無効にできるごろうちゃんを出しておきます。

ちなみにごろうちゃんの運用方法はパーティ準壊滅時にこだわりスカーフを巻いて颯爽と登場しお墓参り連打、と説明しましたが、まだこの時点ではレベルが少し低く、しあわせタマゴを持っています(゜゜)今はまだ本運用ではないですね

 

この後普通にコノヨザルに先手を取られ、ごろうちゃん落ちます。何でやられたか覚えてないのですが、地震かな〜(^ν^;)ハカドッグって元々そんな速くないしな〜

新卒1年目で無理な奴の相手させてごめんなごろうちゃん〜( ;∀;)サンドイッチ作ろうね

 

↑悪が入ったほてっぷを出すのはちょっと怖かったですが、トリックフラワーでコノヨザルを下しまする。先手が取れるか結構ヒヤヒヤしましたが、そこはさすがマスカーニャ。速いです!(^ν^)

コノヨザルがゴースト入ってるので、電光石火も効かないですからね〜(゜゜)ヒヤヒヤした

 

↑次、ナゲツケサルです。飛行、フェアリーで弱点をつけますが、ヤヤちゃん、ちからうどん先生、どんきちゃんはちょっと温存したいとこ(゜゜)特に後ろに難敵ルカリオが控えているため、ルカリオの弱点をつけるヤヤちゃんは絶対温存

たべちゃんは毒を打ってから、多分インファイトかな。食らって退場。かなり厳しい戦いです(゜゜)

 

毒が入って弱ったナゲツケサルをヤヤちゃんがアクロバットで下します。

 

ルカリオを、温存していたヤヤちゃんで打ちます。ニトチャ一発ではルカリオ落ちず、ヤヤちゃんインファイトか何かを食らって瀕死寸前ニトチャ2発でルカリオを落とします。自分で使ってても思いますが、敵が使ってもインファイト強すぎる(^ν^;)

 

↑スターモービルの攻撃でルカリオを下したヤヤちゃんが落ちます。もうパーティ滅茶苦茶や〜〜〜(^ν^)

温存していたちからうどん先生にご出勤願います。先生!!先生!!もう用心棒扱い。

 

攻撃を十分下げたと思った所でどんきちゃんに変えます。今思うとこれが悪手でやんした〜〜〜(^ν^;)

 

↑え??素早さ???え?え?え???(^ν^)

 

↑え???攻撃???え?え?え?(^ν^;)せっかくちからうどん先生が下げてくれたのに!!

今思うと、どんきちゃんに変えず、ちからうどん先生で力押ししつつ甘えるした方が絶対安全だったな〜(^ν^;)

 

↑テラスタルどんきちゃんで、スターモービルをじゃれつき殺す。

うちのどんきちゃんは、テラスタルがフェアリーなのですが、デカハンマーを多用する関係ではがねテラスタルの方がいいな〜と思っていたのですが、今回はフェアリーで都合良かったですね…(^ν^)

 

↑もうマジギリギリパーティ壊滅ですが、ビワちゃん撃破!ビワちゃんごめんね〜〜〜〜( ;∀;)強かったぞ!!

 

↑ビワちゃん回想(゜゜)

ビワちゃんのこれは危険な思想だと思うな〜(゜゜;)

 

どれだけ疲れても泣きそうでも平気、というのは錯覚だと思う(゜゜)あとからドスンと疲労感が襲ってきたり、病気になっちゃうやつだと思うんだ

疲れたら休む以上の解決策は無いし、泣きそうなら泣く以上の解決策は無いと思うよビワちゃん…(゜゜)

 

↑スター団格闘組クリア〜〜〜(^ν^)v

もう滅茶苦茶強かった………こんな辛かったのシュウメイ戦以来ですねぇ…。ほてっぷが刺さらんと大変です…(^ν^;)

四天王は、地面、鋼、飛行、ドラゴンですが、ほてっぷが刺さるのはこの中で地面だけです(゜゜)結構大変かもしりゃん

 

↑ウオオオオーー!!!!と泣いて走っていくビワちゃん。男らしいが過ぎる(^ν^)

もう無理して堰止めていたものが溢れちゃったんだね(゜゜)ゆっくりお風呂入って温かいもの食べて寝て好きなことして休めるといいね

 

↑タナカちゃんがやってくる。ビワちゃんがいじめられるようになった経緯を説明してくれますが、美人で優秀なビワちゃんを、スクールカースト上位のタナカちゃんが妬んでいじめたことが始まりでした!(゜゜;)

なんと、ビワちゃんを最初にいじめたのはタナカちゃんだったのですね。

 

↑タナカちゃんもやがていじめられるようになり、そんなタナカちゃんをスター団に誘ってくれたのはビワちゃん。

くぅう〜〜〜〜!!!!なんて懐の深い強くて優しい女の子なんだ〜〜〜〜〜!!!( ;∀;)

こうなりたいけど、とても無理だよな〜〜〜〜(^ν^;)

 

私がビワちゃんの立場だったら普通にタナカちゃんを憎み二本の指でその愉快なサングラスぶち破ってやりますけど、懐の深い女の子だよビワちゃんは…!(^ν^)

 

↑なんとかビワちゃんを下しましたが、パーティはこんなです〜(^ν^)みんな!しっかりするんだ!!ええいうるさい、ポケモン勝負してる場合か!!

ごろうちゃんには悪いことしたな〜(^ν^;)

 

レベル上げの手を止めたり、6匹以上育てていることもあるので、ちょっとレベルが下がってきましたね。これ位がスリルあって丁度いいかもしれないです〜(^ν^)ギリギリチョップ

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)