ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットスター団オルティガ戦

こんにちは!(^◇^)

色々思う所はありますがパイは一応焼き上がったので、ポケモンやっていきます〜。

 

↑スター団フェアリー組にカチコミ。門の前にイヌガヤという紳士が。クラベル校長の前任でやんす。バトルを仕掛けてきます。

 

↑まだ準備出来てないっすと言えば待ってくれる。準備出来てない敵こそ問答無用でボコボコに叩きのめせばいいのに、紳士やんす(゜゜)結構強かったんですけど割愛〜(^ν^)v

 

↑ウッウワァーーーーーーー!!!!!みてるくん!!!!!待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てぃ!!!!待てぃ待てぃ!!!!!無事今回もセゴール回避。

セビエはこんなに可愛いのに、セゴールはビジュアルが微妙すぎん…(^ν^)

 

ところでめっちゃこっち見てるからという理由でみてるくんと名付けましたが、このみてるくんはどこを見てるか分からんな…。虚空を見ておる。虚空をみてるくん、か。いいぜ、みてるくん…………。

 

 

↑ウッウワァーーーーーーーーーーーー!!!!!待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てぃ!!!!!この子はあんまり可愛くて捕まえたボチです!名前はごろうちゃんです!ほん怖って私怖すぎて全然見れないんですけど、確か稲垣吾郎さんがMCやってましたよね!?それです!!!(どれです??)待て待て待て待て待て待て待て待て待てごろうちゃん待てぃ!!!bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

 

↑ハァハァ…………。ハカドッグ……阻止……………!いや、ハカドッグも可愛い。激プリ。好き。でもボチがあまりにもあんまりにも可愛すぎるので………!!!もうちょっとだけね!ごろうちゃんごめんね!

まぁ、可愛さ第一ではあるのですが、パーティ壊滅時の保険、お墓参り要員でもあるので、ハカドッグにはいつか全然進化させます(^ν^)ハカドッグ好き

 

↑進化阻止にバタバタしていましたが、イヌガヤさんを撃破してスター団オルティガ坊っちゃん。顔でわかるぞこれはクソガキだ〜〜〜〜〜(^ν^)なんだその麻生太郎ちゃんみてぇな口の形は〜〜〜〜〜坊っちゃんだしお豆腐の値段知らなそうだなテメェ〜〜〜〜〜

 

全然関係ないのですが、岸田総理のモノマネでスプラ配信する方がいて、あまりに似ているので前よく見ていたのですが、

それを日頃から流していたら、ある日主人がニュースに映る岸田総理を見て、「めっちゃ似てるなぁ……(゜゜)」と呟いたのですがそれが滅茶苦茶面白かったです。関係ないね。

 

マリルリ出してきやがった(^ν^)

うちにもちからうどん先生がいるので、マリルリの強さはよくわかっておりますが、たべちゃんで水技を受けて貯水。ヴァーーーーーーーーーーカ!!!!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

貯水で水技受けれると相手によってはヴァーーーーーーーーーーーーーーカ!!って言いたくなるですね。クソガキムーブ楽しいぞい!

 

↑いかんいかん。ヴァーーーーーーーーーーカ!!!なんて、お下品でした。さて、マリルリ、たべちゃんに対して有効打無いようだったので、どくどくをつけておきます。なんとなく。どくづきでさっさと倒せば良かったのに、私何してるんだろう…(^ν^)??

 

(追記〜(^ν^)

これ多分マリルリから甘える連打を食らったので、攻撃力がカスカスとなり、どくどくにしたんですね。すっかりお忘れですけど多分そう(^ν^))

 

マリルリプクリンを撃破してスターモービル。鋼フェアリーのデカヌチャンを備えていないとは、どういうこってすか、オルティガ坊っちゃん。なめぷか〜〜〜〜????まぁデカヌチャンいたら大変だったろうけども。

実際の所は、四天王ポピーちゃんの切り札がデカヌチャンなので、オルティガには持たせなかったのかもしれないですね(゜゜)

 

なめぷか〜〜〜??と煽りましたが、スターモービルの混乱がうちの脳筋パーティにガッツリ刺さる。ンゲェーーーーーーーーーーー!!!!!

 

↑混乱しても自傷行為に走るかは確率だから!と開き直ってちからうどん先生に交代。しかしちからうどん先生、全然余裕で自傷行為。ヴァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ちからうどん先生ーーーーーー!!!!どしたん何か悩みあるの話聞こか!?!?!?!?

ちからうどん先生は完全に物理アタッカーの脳筋なのですが、ポケモン脳筋かどうかは自傷するかどうかに影響しないはずなのに何でーーーーーーー!!!!!え?え??影響しないよね?????最近のポケモンは影響するのか??(^ν^;)

 

↑んおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ヤヤちゃーーーーん!!!!!何か悩みあるの話聞こか!!!?!?!!?!?

ヤヤちゃんも全然余裕で自傷行為。パーティのイケメン枠ではあるが、まぁ脳筋でもあるからな………(^ν^)

 

↑なんとかどんきちゃんがデカハンマーをキメてスターモービル撃破。ブログだからアッサリに見えますが、滅茶苦茶時間かかった(^ν^)みんな滅茶苦茶自傷行為する。

 

もしかして皆、主人がサンドイッチ作りのたびに上のパンをきんにくんさんみたく砲丸投げするのが悩みか????「そこ食べられるのに何で投げる何で投げるアーーーーーーーー!!!!今日も投げたよ…」みたいなこと???あれはその方がサンドイッチが上手く作れるゲーム的仕様が悪いから文句言うならゲーフリに言ってね!!

 

 

↑過去回想〜(^ν^)v

今まで相手にしてたスターモービルはなんとオルティガ坊っちゃんの手作り。凄すぎる(^ν^;)初期作品は動かなかったとのこと。

 

↑ミニチュア制作していても思いますが、初期作品は色々問題あるもんだよね(゜゜)

仕方ないことなんだよね。それを改良してくのが普通だよね。

 

そこを「動かなくちゃ意味ない」「ママに買ってもらえば良かった」と。完璧主義なとこあるんでしょうなあ。

まぁ気持ち分からんでもないし、ママに買ってもらうのが効率良くて安上がりで完成度高いなら、それは考えて出した一つの解決方法だから、全然それでもいいと私は思うけどなぁ。でもそういうことじゃないんだね(゜゜)

 

↑んん!?それは私を褒めてるのか!?いいぞ!!もっと!!もっとだ!!!もっとだよ!!!ポケモンは皆が主人公を褒めてくれますよ!!自己肯定感低い方はテラピーのために、ぜひ!!!(^ν^)

 

フェアリー組クリア〜(^ν^)

まぁ強かったけど、強い、というよりは、混乱などの搦手が面倒くさい、という感じだったかなぁ〜(゜゜)まぁまぁ、こちらのレベルもまだちょっと高いですね

マリルリをたべちゃんで準完封出来たのはデカかったですね。

特性がちからもちだったかはちょっと分からないですが、ちからもちマリルリは普通に戦ったら結構大変だと思うので。

使っていると思うけど、ちからもちマリルリって、攻撃は勿論高いし、結構耐久もしっかりしている(゜゜)

 

↑前校長イヌガヤさんから、学校内のいじめの記録は前教頭によって消されたことを知る。今の学校がとても平和なのは、実はスター団がいじめっ子達を追い出したからだったんだね〜(゜゜)

 

↑スター団を宝だと言うオルティガ坊っちゃん。いじめに立ち向かうためにスター団の皆で戦ったのに、今は悪者扱いで、悔しいね(゜゜)

行動起こした時こそ目立ってしまって、良いことしたつもりでも周囲から叩かれる、リアルでも、ままあることだね(゜゜)でも立派だよ

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)