ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ゆるオタ表参道を散歩〜クリームソーダ可愛い(怒)(怒)(怒)〜

こんにちは!(^◇^)

 

今日はまずは小話から(゜゜)

私のお仕事は完全在宅の、しかもそんなにノルマ等も無いのんびりしたお仕事なので、好きなゲーム音楽を聞きながらやっています。

 

なんなら豚の梅煮を煮たり、

行き詰まった時なんかは風呂掃除しにいったりしてしまうのですが(パソコンから離れて風呂掃除や食器洗いをしていると、「あ、こうしてみたらいいんじゃないか!?」と閃くことも多々あるので、何卒許されたし…(^ν^))

 

最近は、

 

↑アンダーテールのオーケストラ等を良く聞いています。お仕事がとても捗ります(^ν^)

アンダーテールはトリエルママ戦、王様戦が好きです。

 

本格オーケストラで凄く感動します。ゲーム知らない方もぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

 

そういえば、弁護士芸人さんのこたけ正義感さんの、新しい逆転裁判実況が始まりました!

 

 

芸人さんだからかお喋りがとてもお上手で、かつガチ弁護士さんだから逆転裁判のトンチキに面白くて的確なツッコミを出来るのが、本当に新鮮です!(゜゜)

 

私は、無印実況とても楽しく見ていましたので、2も凄く楽しみにしていたのですが、ま〜数ヶ月は待つだろうな〜と思っていたらこのスピード感(^ν^*)

毎日の楽しみが増えていいですね(^ν^)楽しみだな〜なんか褒め方が露骨で広告みてぇだな(^ν^)

 

↑1も面白いです!

 

 

 

 

 

さて広告みてぇな小話が長くなりました!(^ν^)

引き続き表参道お散歩記です。前回紹介しました越後薬草さんから新潟ネスパスさんに向かう途中、レトロで可愛いお店を見つけて入りました。

時計と文具のお店、TokiiRoさんです(^ν^)

 

↑ホームページも可愛いのでぜひ!

 

↑グリームゾーダがんわいい(怒)(怒)(怒)

こちらは実物大です。滅茶苦茶美味しそうだ〜(^ν^*)

私が作るのはミニチュアですが、たまには実物大作るのもいいかもなぁ(^ν^*)

 

 

↑こちらはシルバニア!!見でゴレ〜〜〜〜!!!!!がんわいいい〜〜〜〜!!!!

 

↑がんわいいいいいいいいいい!!!!

並べ方もとってもキュートです(^ν^*)急に正気に戻る

小さい瓶とかも可愛いな〜(゜゜*)

 

ちっさいクリームソーダもやっぱり可愛いです。作りたいけど、液体の表現はレジンが要るな〜〜(゜゜)

実は私、液体系のミニチュアの製作は苦手でして(゜゜)例えばクリームソーダ、コーヒー、カレー、シチュー、ハンバーグソースとか 

 

液体の表現には、プロの方等は結構レジンを使うのですが、私はレジンをやったことがないのですね〜(゜゜)

レジンにもいつか手を出さんといかんなぁ(゜゜)

 

 

じゃがりこの絆創膏(^ν^*)可愛い!

こんなん小学生の時にもらったらホイホイそいつについてっちゃうよ〜(^ν^)

 

↑おやつ箱メモ。がんわいいい〜〜〜〜( ;∀;)

でもうちメモ間に合ってるからな〜(^ν^)

誰かにお土産買いたいなと思っていて、表参道に来ていたら、これ買うといいかもしれない。メモ間に合っててもこんなん人から貰いたいでしょ誰しもが(^ν^)

もう本当に滅茶苦茶に太りやすいので控えてますが、コアラのマーチとアーモンドチョコ、チョコパイとたけのこの里きのこの山とアポロが好きですね〜丼でいけます。コーチ、私まだやれます!(^ν^)

 

たけのこの里きのこの山だったらたけのこの里派です〜

きのこの山派の人に「でもきのこの山を作った削りカスで作ったのがたけのこの里だから!!!」って滅茶苦茶マウント取られたことある(^ν^)あとフローラ派であることを話した時には「あの状況でビアンカを選ばないなんて、人非人!!!」って批難されたことある(^ν^)ツライ

 

リアルでたけのこの里派であることを明かさなければならないときは、「私はたけのこの里派なんですけど、きのこの山を作った削りカスで作ったのがたけのこの里なんですよね〜(^ν^)」と謙って火消し作業してやす〜(^ν^)vたけのこの里よごめんね!愛してるぞ!

 

↑レトロ柄のお箸(^ν^)

買いたかったのですが、最近お箸と箸置き買いすぎなので我慢(^ν^)うちのキッチンの箸置く場所と箸置き置く場所滅茶苦茶ごちゃごちゃしてます

 

↑花柄のマグカップ可愛い〜(^ν^*)でも間に合ってるから我慢(^ν^)うちのキッチンのコップ置き場結構マグカップでごちゃごちゃしてます

 

↑外観から見たショーウィンドウ。並べ方も興味をそそりますね(^ν^*)

 

↑ちなみに、お土産で買ったのはこちら!もうパスケースボロボロだったのでちょうど良かった(^ν^*)アデリアレトロの何か欲しかったので助かる

 

パスモイカイコカ等で隠れてしまう部分まで可愛いぞ!

靴とかでも、底に可愛い柄がついていると楽しくなりますよね〜(^ν^*)

 

↑表参道来たらまた寄ります〜!

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)