ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットワンコ進化

こんにちは!(^◇^)

バイオレットやってます〜。

 

↑ペパー君のマフィティフが復活すると、フトゥー博士、ペパー君のパパから連絡がきます。

ラスタルの第一人者とのことでガチの凄い人ですが、息子との触れ合いはおろそかになりがちだったようです(゜゜)

でもこの人のおかげでカエデさんはヒメグマを使っても良くて、ナンジャモちゃんもムウマージを使っても良いわけだからね〜(゜゜)テラスタルはありがてぇもんですよ

 

↑ペパー君もパパに対してこんな感じ。まぁこの年齢で親に何年も放置されたらこうなるわ……(゜゜)

 

↑お???(゜゜)

そうだよそうだよ。今まで放ったらかしだったお詫びも兼ねて2人でどこか遊んできなよ(^ν^)

 

↑ズコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!そういうとこーーーーーーーー!!!!これはいくらペパー君が聖人君子でもガッカリでしょ親として最悪でしょ…(^ν^;)ガンジーでも助走つけて馬乗りになって殴るレベルの酷い親でしょ…

なんか言い方とかもそうだけど、今まで放置してた分のフォローとかさ(^ν^;)

そもそもそういうの考えられないタイプの人だからペパー君が嫌になったのかもねぇ(゜゜)

 

 

↑詳細忘れましたが、フトゥーの研究所に行ってエリアゼロについての資料を見ろ、とかだったかな(゜゜)フトゥーは既にエリアゼロにいるんだよね

エリアゼロには強いポケモンがゴロゴロいて、マフィティフもそこで大怪我を負ったということですね。

 

なんか近年、水星の魔女とかでも親について取り上げられることも多くなりましたね…(゜゜)

 

↑主人公が行く!と言うので、主人公に恩義を感じているペパー君も嫌嫌ついてきてくれる。

 

↑これは若い時の自分について語るハッサク先生。お、音楽で!?!!?!?(^ν^;)暮れなずむ街の光と影の中????(^ν^;)ハッサク先生のモデルて金八先生だよね????

ハッサク先生、美術の先生としてもポケモントレーナーとしても凄く社会に貢献してるので、音楽で食ってく感じにならなくて良かったね…(^ν^)贈る言葉があるのでそれはそれで音楽でいけたのかもしれんですが

腐ったみかんじゃない!!!!(^ν^)金八先生実はあまり知らないのですが…

 

↑え!?!?校長…………そんなこと気にして…………え、え、えっと…そ、そうですね…………流行ってるかどうかはアレとして…………リーゼントとか………個人的に……………面白くて好きかな……特に金髪とかだと個性あっていいかも…しれないです…。……あ、流行ってるとかではないですけど、私個人的にはですよ!!だからカッコイイけどあんまり人前ではやらない方がいいと思います!!!

 

↑やはりですか!って確信しちゃってる!!自分の変装時の髪型に自信持っちゃったよ〜どうすんのコレ〜〜(^ν^;)絶対今後も金髪リーゼントで行くよこの人〜〜〜〜

その割に男子生徒にはやってる人いないってそりゃそうだよ〜〜〜〜〜〜幽遊白書の主人公とその親友がやってた髪型だもんよ〜〜〜〜何十年前だよ幽遊白書〜〜〜〜今の子はそりゃやんないよ〜〜〜〜(^ν^;)

 

↑ミモ先とキハダ先生。良い匂いしそう……(^ν^)

どうやらキハダ先生が作るサンドイッチに激おこのよう。これはどういう意味なんだろう。バンズがそもそも肉ってこと??そんなん前にどこかのバーガーチェーンで無かったでしたっけ(^ν^)普通普通!

まぁハンバーグをベーコンで巻いて焼いたりすると美味しかったりしますし〜ミモ先落ち着いて〜〜

 

↑進化キャンセルは…………押せない……いや、押さない!!ごろうちゃんはハカドッグになりました〜〜〜〜〜うぴゃーカッコイイし可愛い〜〜〜〜〜ごろうちゃんこれからもよろしくね(^ν^*)お墓参り覚えたで〜!!

でけぇ犬はヘラヘラしてていいよね〜ゴールデンレトリバーとかね〜(^ν^)

 

ごろうちゃんの仕事は、

ゴーストで有利とれる相手の討伐と、

強敵や格上が相手の場合にこちらの手持ちが4体やられて残りがごろうちゃんを含む2体となった時、こだわりスカーフ巻いて登場しお墓参りを連打することです(^ν^)スカーフ巻いてピンチに登場なんて仮面ライダーみたーーーい!!!!かっこいいぞごろうちゃん!!!!

これで多分滅茶苦茶強いので、細かいことは考えなくてもOKです多分

 

相手の手持ちにゴーストを無効出来るノーマルとかがいたら良くないですが、そのために一応、ごろうちゃん以外に1体残しておきまする(^ν^) 

 

詳しいことは知らないですが、なんでもお墓参り、海外??のどこか大会??では使用禁止となったそうですね(゜゜)強いもんね〜

もしかしてお墓参りも、社長が考えた「ぼくがかんがえたさいきょうのごーすとわざ」だったから社員誰も止められなかったのかな〜

 

そろそろ四天王ですが、

マスカーニャ(ほてっぷ)、

ちからもちマリルリ(ちからうどん)、

ドオー(たべちゃん)、

ファイアロー(ヤヤちゃん)、

パーモット(コッペパン)、

デカヌチャン(どんきちゃん)、

ハカドッグ(ごろうちゃん)、

セグレイブ(みてるくん涙をのんで進化する予定)

と、

 

可愛さと愛着第一で選んできたつもりですが、ただのストーリー攻略であることを考えるとまぁまぁそこそこのガチパだな〜(゜゜)旅パに600族を採用するのはカイリュー以来かも

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)