ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットナッペ山ジム

こんにちは!(^◇^)

ベリーパイの焼成が滞っており、今日もゲームブログ(^ν^)

ブログ書いてる暇があればベリーパイを完成させろという説もありますが楽しくやるのが一番だからね(^ν^)

 

↑さて。ほてっぷやたべちゃん、コッペパン、ちからうどん先生、ヤヤちゃん等の古参はかなり懐いてくれており、

既にこの時点で、だおらを悲しませまいと敵の攻撃を耐えたり、狙って急所に当てたり、根性で火傷を治したりしている。根性で状態異常を治すってなんやねん。根性では火傷治らんわ(^ν^)医療機関に行け!!

 

新入りのみてるくんにも私のことを好きになってもらいたい。好かれたい。その一心でみてるくんのためにサンドイッチ作りました。普段絶対使わないピカチュウピック使いました。みてるくんはまだちっちゃいから甘い物が好きなはずだという私の浅はかな推理で甘いサンドイッチにしました。上のパンは投げました。イッツマイラーーーーーー!!!!!ヤーーーーーー!!!

 

↑みてるくんめっちゃ喜んでる(^ν^*)可愛い〜(^ν^*)

 

↑アレッ…………みてるくん…………!!まっ…待って!!!待って!!!まだ!!!!!うるせぇ!!ポケモン勝負しとる場合か!!!!!

 

↑bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

高橋名人ばりの連打技術を駆使して進化を阻止。まだ早い。みてるくんにはまだ早い。まだセビエのこの見た目を楽しみたい。捕まえた時点でかなりレベル高かったので、進化も早いぞ…(^ν^;)

なんか昔のポケモンしかやってなかったからか、b連打した時の反応が薄くてきちんと進化キャンセル出来てるのか途中滅茶苦茶不安だった…(^ν^;)ちゃんと出来た…

いや…最終進化のセグレイブはカッコイイと思うんだけど、中間進化のセゴール正直あまり私好きくなくてな…………(^ν^)まだ可愛いみてるくんでいてくれ…。ごめんな。

うるせぇー!!!!ポケモン勝負しとる場合か!!!うちのみてるくんがセゴールに進化するとこやったんやぞ!!!!

 

 

↑セゴールを回避してナッペ山ジムリーダーグルーシャ。元プロのボーダー。今は専任ジムリーダーでしょうか。逆に珍しい。ジムテストの出来をクールだと褒めてくれる(^ν^)もっとだ

グルーシャ君、可愛いしカッコイイんだけど、チリちゃんとアオキさんに上書きされてるからか、あまり食指が動かん(゜゜)グルーシャ君は女性プレイヤーというよりは男性プレイヤーに人気出そうだよね

 

↑サムいというのが口癖のようです(゜゜)

ビジュアル良いんだけど、ちょっと暗すぎるんだよな…(^ν^)プロボーダー辞めた経緯も可哀想ではあるのですが、キャラとして面白みやツッコミ所が欲しいな…。

面白いキャラ付や、ネタとか一発ギャグでも持ってればなぁ(^ν^)クールポコの「なぁにぃ〜〜〜〜!?」とか、朝日奈央ちゃんの「買うわ!」みたいなやつ。

 

↑バトルです〜(^ν^)

相手はほてっぷの弱点である氷、あとは手持ちに新入りのみてるくんがおりちょっとまだバトルはさせてあげられないので、少し工夫は必要ですが、ヤヤちゃんもコッペパンもいるからなんとかなろう。

 

↑モスノウ可愛いね(^ν^*)

蛾ってリアルだとあんなにグロいですが、デフォルメしてデカくすると可愛くなりますね。

ホホホ…しかし虫、氷だなんて…完全にヤヤちゃんの捕食対象。

 

↑既にコッペパンインファイトを覚えている剛腕電気齧歯類ですので、一発でいけるかな〜とは思いましたが、保険で多少つっぱっておきました。ツッパることが男の〜たったひとつの勲章〜〜〜(^ν^)ツッパリ違い

インファイト強いよ〜〜〜〜(^ν^;)この見た目のポケモンが使っていい技か?????

 

インファイトのデメリット打消のためにコッペパンを戻してどんきちゃん。強敵相手には必ずどんきちゃんが出てきてねこだましデカハンマーをかましてくれる。有能鋼フェアリーだな〜(^ν^)

 

↑テラスタル綺麗撮れました〜!女の子みたいに可愛いぞ〜!!(^ν^)

ジムリーダーやりつつプロのボーダーに戻れないかねぇ(゜゜)やっぱり1回挫折するとメンタル的に厳しいのかな

 

↑耐久が低いコッペパンコッペパン落ちちゃうな〜と思っていたら耐えてくれました!耐久の低いポケモンの耐えは凄く意味がある!(^ν^*)偉いぞコッペパン

この後氷単タイプとなったチルタリスインファイトで粉々に粉砕。テラスタルして氷単にならなきゃインファイト位耐えてたかもしれんものを…(゜゜)ジムリーダーはタイプ縛りの業背負ってるよな〜

 

↑勝利後、だおらの方からグルーシャ君に写真撮影を持ちかける。いつもジムリーダーの方から持ちかけてくれるし、グルーシャ君はなんか引いてるしで、なんかドキッとしてしまった(^ν^*;)

地位も高くてお金持っててイケメンで年上で有能で優しくて落ち着いてて謙虚なアオキさんにしない???これグルーシャ君きっとメンタル不安定だしイケメンだから他の女寄ってくるし苦労するよ???グルーシャ君がいいか。そうか…………(^ν^)まぁアオキさんも他の女寄ってくる点は同じか……

 

↑ナッペ山ジムクリア〜(^ν^)v

なんか気乗りしない感じのグルーシャ君〜(^ν^)vそしてノリノリのだおら

 

↑笑顔が可愛い…!!!!(^ν^)

暗いだなんだと散々あーだこーだ言いましたが、顔が良いはやはり正義だった………!!!(^ν^)しかしこのメンタル不安定とこの素晴らしいビジュアルは地雷臭ハンパねえ

 

 

↑アッ!!!みてるくん!?!?まっ…!!!!待って!!!待って!!!!待て待て待て待て待てぃ!!!!!bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

 

↑ハァ………ハァ…!!!(^ν^;)まだ、まだ早い!!捕まえたばかりなんだ、もうちょっと楽しませてくだしあ!!!この進化前のこの「ウキャ!」って感じのポーズ、激プリだねみてるくん………(^ν^*;)でもセゴールはまだ早い

 

 

今回はこのあたりで! 

お読み頂きありがとうございました(*^^*)