ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットクラベル校長戦

こんにちは!(^◇^)

バイオレットやってます〜!

敵トレーナーが強くなってきてバトルが長引き、記事自体も長くなってきましたね〜致し方なし!(^ν^)

 

↑ビワちゃんを倒して、これでスター団ボス全員倒したね〜!の所、カチコミの計画者カシオペアから連絡。自分こそがスター団のマジボスだと明かしてきます。「私を倒しにこい!でも手加減はせんぞ」みたいなことを言って通信を切られまする(゜゜)確か

 

どうやらスター団マジボスとしては、スター団はスター団所属している皆にとって良くないから解散させたい、でも自分のシマだから思い出があって名残惜しい、みたいな感じみたいです(゜゜)冷静と情熱のあいだだね〜

 

↑その後校長から呼び出し(゜゜)何よ何よ〜血圧の相談???130超えたら高めらしいすよ校長、伊藤沙莉ちゃんが言ってたよ。でもそういう相談て私じゃなくてお医者さんにした方がいいと思う。

 

↑うわぁ〜い!!知ってる〜!!!血圧の相談じゃなかった〜!!!ネルケはクラベル校長だったそうです。知ってる(^ν^)

 

↑校長先生おもろい〜!(^ν^)ポケモン世界で面白偏差値75位ある〜!ギャグ漫画日和の世界でもジャガーさんの世界でもウィッチウォッチの世界でも銀魂の世界でもそこそこ戦えるぞその面白さなら。

 

↑ズコーーーーーーーーーーーーーー!!!!そっ、そんな嘘ついてぇー!!(^ν^;)

カシオペアは口は悪いけど優しくて引っ込み思案でメカが得意で赤と青の髪が特徴的なブイズ好きな女の子と相場が決まってるんだっ!!!そういうものなんだっ!!

お前のようなカシオペアがいるか!!おまっ…お前のような、お前のような紳士がカシオペアなわけあるかーっ!!!物凄い説明口調だけどとにかくカシオペアはお前じゃないんだっ!!!

クラベル校長結構好きだから悪口は書けなかった(^ν^)

 

 

↑嘘に嘘を重ねる校長。録音した音声をこうなんかうまいことやっていたそうです。無茶苦茶や〜(^ν^)そしてなんだその言い方は、おもろさ重視か校長。

 

↑あい〜!校長先生戦です〜!このおふざけ紳士めっちゃ強いのは知ってる〜(^ν^)

何タイプ使いとかは無くバランス型パーティだと思いました〜

そろそろレベル差エグいので1回で勝利とは思わず粘り強くやっていきまする〜もう全然勝てなかったらレベル上げしましょ〜

 

↑またこんなこと言ってる…(^ν^)もう嘘なのバレてますよ校長…

 

ヤレユータンです〜!レベル差はかなりありますが、これでもエスパー入ってるので、ほてっぷの辻斬りの餌食です〜!オラオラです〜!(^ν^)タラちゃん

 

↑うわぁーっ!!!見てくださいこの凶暴なギャラドス!物凄い牙!!!鋭い眼光…!!!このドラゴンのような荘厳なフォルムっ……鱗っ……!!!HP95攻撃125防御79特攻60特防100素早さ81合計540の結構高めの美しい種族値…!!!!ウウウウッッ恐ろしい!!!こんなガチポケを生徒に出してくるなんて、あなたという人は!校長!あなたという人は!!!

(適切なギャラドスの画像が無かったため、仕方なく校長の画像を載せています。) 

 

コッペパン(パーモット)を連れてくれば良かったのですが、

(校長がいろんなタイプを使う人だと知っていたので、汎用性が高そうなハカドッグ、ごろうちゃんをこだわりスカーフ巻いて連れてきていました。それにしても電気格闘は連れて行けよと今になると思う(^ν^)パモ族ちょっと打たれ弱いよね〜)

ちょっと今いないのでマリルリ、ちからうどん先生〜(゜゜)甘えるで無力化してアクアテールでチョリチョリ削りました〜物理相手にはちからうどん先生が負ける気はしないな〜

 

ユキノオーはデカハンマーの餌食(^ν^)ぺちゃんと潰してスタッフが美味しく頂きました。この時ヤヤちゃんいなかったんかな(^ν^)

 

↑ポットデスです〜!やぁ!って感じで可愛いんです〜(^ν^*)とはいえゴーストは辻斬りの餌食です〜!オラオラです〜!(^ν^)タラちゃん

 

↑なんと物理アタッカーほてっぷに対して滅茶苦茶有効な鬼火を初手に!(゜゜)

鬼火は火傷、火傷で物理攻撃はガッツリ下がるしこういうデバフはさっさと初手にかけるのが吉なので〜(^ν^)

校長さすがにポケモン勝負を"理解って"やがる…!

タイム先生は元ジムリーダーで、ハッサク先生は現四天王だし、校長もそういうポケモン勝負のプロだったりしたのかしら??(゜゜)

 

↑薄くなっちゃった…!(^ν^)

ほてっぷ根性で火傷を治す…!!

 

↑ほてっぷが根性で治したそばから鬼火をかけ直す校長(^ν^)しつこい!!諦めろよ!!

 

モロバレルです!何故かどんきちゃんでねこだまししてる(゜゜)ヤヤちゃんいなかったんだな

うち脳筋多くて接触技多いので胞子怖いな〜(^ν^;)

 

↑本日2回目のデカハンマ〜(^ν^)v今日はきのこ汁よ〜!!

 

↑だおら旅立ちの日、だおらはニャオハ、ネモちゃんはクワッスを選んだので、校長が引き取ったホゲータ。そのホゲータの進化系ラウドボーンです!展開が熱い〜!!ラウドボーンかっこいいね〜(^ν^*)

 

↑テラスタル綺麗とれやした!

 

↑ラウドボーン、フレアソングでたべちゃんが焼きまんじゅうに。ここで落ちますが…

 

↑あくびがラウドボーンに通ります(^ν^)vたべちゃん絶対仕事する

さて校長最後の一匹ですので、ちからうどん先生にやってもらいましょ〜。先生!先生!!どうかテラスタルを!!水テラスタルお願いしますでおま!!!

 

↑せっかくたべちゃんが眠らせたのに、前日バッチリ寝たのかマッハで目を覚ますラウドボーン。

 

〜♪ゴッドファーザー

(^ν^){あ、あれっ…ちからうどん先生…?

(#^ω^){おう、なんやワレェ

(^ν^){あ、あれあれ??あ、あの…お忙しい中ご出勤頂いて……あの、大変申し上げにくいんですけど…(もみ手もみ手)

(#^ω^){……ワテは心が広いからのぉ…怒らんさかい、言うてみぃ

(^ν^){あの…先生、そのテラスタル…あれ…水じゃなくて……ノーマル……で…いらっしゃいますか…??

(#^ω^){なんやワレェ!!!!ワテのテラスタイプが不満かいてまうどボゲェ!!!!

(^ν^;){ヒッ…ヒィィィ!!!あ、あの!!すみません!!全部わたくしめが悪いのは勿論でございます!!先生の履歴書〈ステータス画面〉をきちんと確認していなかったわたくしめの落ち度でございます!!!でもすみません、ここ水テラスタルじゃないとフレアソング等倍で通っちゃうんす!!いくら先生の腕でも流石に!!わたくしめが悪いんですけど!!わたくしめが!!!わたくしめが!!!

(#^ω^){なんやごちゃごちゃごちゃごちゃうるさいんじゃボケェ!!!せやかてお前、カタギ〈野生〉だったワテをルリリから育てよったさかい、テラスタイプは当然ノーマルやぞボケェ!!!

(^ν^;){ア、アワアワアワアワアワアワ…!!!

 

(#^ω^){ワレェェェェェェェェェェェ!!!!!

 

 

ルリリから大事に大事に育ててきたことが仇となりました……(^ν^)

ルリリってノーマルフェアリーなんですね、水入ってないんだわ…だからもう全然ちからうどん先生に関係ないノーマルがテラスタイプなんだわ…全て理解っちまった…(^ν^)遅すぎた理解

せっかく出てきたちからうどん先生、テラスタルだけしてフレアソング食らって退場。これは完全にわたくしめが悪かった……(^ν^)悪手も悪手だった

 

↑とをきりなおして(゜゜)

こうなったらラウドボーンに対して鋼出すの少し怖いですが、デカハンマーしかないです。もうピンチの時はとにかくデカハンマー。

 

↑さすがやどんきちゃーーーーーん!!!( ;∀;)もう今後どんきちゃんにペチャンコに潰される機会があっても「あの時もあの時もピンチから救ってくれたしな…」って大人しく潰されることにするわ…

 

↑校長がカシオペアだという大嘘、ちからうどん先生テラスタイプノーマル問題、色々問題だらけでしたがギリギリチョップで校長撃破。校長がカシオペアだというのは嘘だそうです。知ってる(^ν^)

 

↑それも知ってる(^ν^)なんかさっきからいちいち説明されることによって「変装が完璧なので私がネルケだということは分からなかっただろうから教えてあげます」という校長のほんのりとした本音が伝わってきて腹立つ。知ってる(^ν^)お前の変装はその程度だ

 

↑この感じ、校長はカシオペアが誰かはわかって…あ、"理解って"いるようです。

 

↑合点承知ぃ!!!(^ν^)

生徒にも頭下げられるとは本当人間出来た人だ。なかなか出来んよね(゜゜)ただ面白すぎるんだよなぁ

 

合点承知は近所に滅茶苦茶美味しいチェーンのお寿司屋さんがあるのですが、それに寄せました。本当に職人さんが合点承知と叫ぶお店なんですよ。高いのでしょっちゅうは無理(^ν^)合点承知ぃ!!!(^ν^)

 

 

↑バトルが終わるとタイム先生が走ってくる。生徒に何してんだテメェ!!!とのこと。タイム先生生徒に滅茶苦茶優しいのに大人には滅茶苦茶強気に出るの良いよね(^ν^*)滅茶苦茶優しい人達が不意に見せた厳しさのせいだったりするんだろうね…!

こんな先生、学生時代にいてほしかったな〜(゜゜)

それにしてもこの「ワケもタマゲタケもございません!」って独特の言い回しはタイム先生が考えたんだろうか(^ν^)これ結構好き

 

↑そうだそうだ!!ワケも、しかもその上で更にタマゲタケも無いんだよ!!わかったかよ校長!!

タイム先生が味方だと思うと強気に出れるでやんすね〜(^ν^)

 

 

今回はこんなところで!

トレーナー強いと長くなりがち…(^ν^)

お読み頂きありがとうございました(*^^*)