ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

バナナのタルト反省会

こんにちは!(^◇^)

今回はバナナのタルトを作りました!どん。

 

 

主人からは「キャラメルソースはない方が良かったかもね…(゜゜)」

メガネクイッ

 

という正直なご意見を頂きました…(^ν^)

 

「何でぇ〜!?!?何でそんな酷いこと言うのぉ〜!?!?何で何で!!!こんなに頑張って作ったのに可愛いでしょ〜!?!?!?上手でしょ!!!!ヤダヤダ褒めてくれなきゃヤダァァ〜〜!!!オギャァァァ!!!」

 

という、ブレイクダンスを伴ったバブ期を経たゆるオタ主婦、無事に

 

「ふぅ…。よく指摘してくれた。冷静になって考えてみれば全く君の言う通りだ。礼を言うよ」メガネクイッ

 

と、反省。

 

こういうバブ期を経ないと冷静に反省出来ないんだ、というツイートを以前見て、

「それそれ!!!!!!」となりました。まぁバブ期から抜け出せない場合も、ままある(^ν^)

 

反論をしたいのだけど、確かにちと不格好だよねぇ(゜゜)

細く、もっと本数を増やして、自然な感じでキャラメルソースをかけられたら良かったかもねえ(^ν^;)

 

ちっさいジップロックにキャラメルソースを入れて袋の底の端をちょびーとだけ切って絞り出す、(ちっさい絞り袋を作るってことですね!)

という方法があるのですが、やったことないので億劫だし、袋の内側についたキャラメルが無駄になってしまうし、内側にキャラメルソースがびっちり付いたちっさいジップロックというゴミが発生するし、やったことないので億劫なのでやりませんでした(ヽ´ω`)

 

何せ私、「何か物が無駄になる」というのがなんか苦手。スピリット・オブ・ファイア並みに強力なもったいないオバケが憑いている。(※シャーマンキングのラスボス的立ち位置の敵、ハオの持霊。)

 

まぁ、一枚のティッシュ何回も使う、とか、そういうことは無いので、常人の範囲だとは思うのですが、なんせ「資源の無駄」がなんとなくちょっと苦手。貧乏性というやつですね。

むしろこの考え方で今まで沢山損してきているのですがね。わかってんのよ。

 

「わざわざちっさいジップロックに移さずやってみるか!(゜゜)ワンチャンなんとかなる」となり、やっちゃったですね。

 

結局なんとかなりませんでした…(^ν^)Oh……

 

今度はちゃんとちっさいジップロックを買ってやってみましょ。タルトにかかってるソースは細い方がやっぱりリアルで可愛いな〜(^ν^)