ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

さくらんぼのロールケーキ

こんにちは!(^◇^)

今回はさくらんぼのロールケーキを作りました!どん。

 

 

さくらんぼのロールケーキは手前6つです(^ν^)

プレーン、苺、抹茶のロールケーキを作るついでに、というか、

苺生地のロールケーキを作る時に、絵の具の配分を間違えて、妙に色の薄いピンクの生地が出来たのですね。

 

「流石にもうちっと赤混ぜよかな」と思ったのですが、

「いやいや、このまま淡い色にして、さくらんぼ、のっけるでやんす!(^ν^)きっと可愛いやんす!」

 

となって出来たのがコイツです。ぜひ、後ろにいる苺生地のロールケーキと比較してみてくださいね!

 

かのノーベル賞受賞者白川英樹先生も、なんかの濃度を何やら間違えてなんかそのまま実験し、なんか物凄いプラスチックをなんやかんや作ったと言いますし、(導電性高分子というものだそうです!なんや分からん……(^ν^)) 

さくらんぼのっけたロールケーキは前々から作りたいと思ってたからね!苺のロールケーキと区別出来て、良いんじゃないですか(^ν^)

 

ついでに桜の花弁なんかのせたかったのですが、桜の花弁はかなり難しいので…(^ν^;)

 

いつだったか、どなたの動画だったか、桜の花弁は作り方を調べたことがあるのですが、

 

「粘土を桜色に着色して、桜の花弁の形に切り取ります!(^◇^)」

 

 

動画を視聴私

「無茶言うなよ……!(^ν^;)」

 

 

 

 

 

 

多分、関口真優大明神の動画だったと思います。多分、桜のロールケーキの作り方解説動画。

チョキチョキ綺麗に切り取っておられました。無茶言うなよ……!(^ν^;)

桜の花弁を動画、見様見真似でチャレンジしてみたのですが、私にはとても無理ですた(^ν^)

 

「ケガをしたら薬草かホイミで回復します!(^◇^)」みたいなノリで、

「沢山の敵が一度に出てきたら、イオナズンを撃ちます!(^◇^)」

 

と、アドバイスしていたみたいなもので……。敵の大軍がAグループBグループとかで分かれて出てきたとき、ギラとかだとグループごとにしか倒せないけど、イオナズンなら全体攻撃だから便利だよね…ダメージも出せるしね。でも、イオナズン撃てないよ…。断念…。

 

まぁ、もっとレベル上がったらやってみよ(^ν^)頑張ってればイオナズン撃てるようになるよきっと。レベルを上げて物理で殴ろう。

 

それか、桜の花の型とか買ってもいいですね(^ν^)

さくらんぼカワイイカワイイネ(^ν^)

次回、焼色粉物系がくるかなぁ。

 

 

軽くよもやま〜(^ν^)

弁理士ドラマ、それってパクリじゃないですかが始まりますね。

特許事務所に在籍している身ですから、見ねぇといかんかなぁとは思っているのですが、水ダウの裏なんすね…(^ν^)うち録画とか無いんで…。見逃し配信とか見たら良いですかね。リアタイで見るのは水ダウかなぁ…(^ν^;)