ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

浅草行ってきやした!雷門でミニチュアフードインスピ編

こんにちは!(^◇^)

今回は雷門編です!「流石に浅草行って雷門行かないのはイカンよな〜〜〜〜〜」と私と主人の頭の片隅の松本人志が唸るので雷門へ!どん。

 

 

となると、今回の旅は私と私の主人と松本人志Aと松本人志Bの旅となりますね。お笑いの大御所が2人もついてきてくれるなんてなんと豪華な旅。我々夫婦は体力無くひ弱な部類ですが、松本人志は筋骨隆々ですから暴漢に襲われても安心です。

 

混んでるな〜〜〜〜とか言いながら特に何も買わず人形焼にもおイモにもいちご飴にも目もくれず仲見世通りをピューと駆け抜けました。だって、当たり前だけど、めっちゃ混んでたんだよね〜〜〜〜(^ν^)観光どころじゃねっぺよ

 

申し訳程度に常香炉の煙を頭に浴びる。皆が頭に浴びてる中、一生懸命膝を上げて膝へ煙を浴びせてる方がいて、「膝が悪いんだな」と思うなどする。でもそんなに膝が上がるならもう大丈夫な気もする。

 

仲見世通りを抜けると祭りでよくある出店が!出店だ〜〜〜〜〜い好き!(^ν^*)

まあまあ色んな物食べましたが、特にインスピレーションを得たのはこちら。

 

↑テレビでよく見る10ウォンパン。出店見て、ああ、あれね〜〜〜〜〜〜〜〜!なんか今流行ってるんだよね〜〜〜〜〜〜!!となった。

 

結局皆、こういう「何かを模した食べ物」が好きなんでしょ!わかってるんだから!私もこういう遊び心のある食べ物めちゃくちゃ好きだな〜〜〜〜〜!(^ν^)

ミニチュアで作れたら凄く可愛いだろうけど、数字を書いたり、クマさんを描いたり、難易度は高そうだな〜〜〜〜。

お味は、生地は甘く、中にチーズが入っていてしょっぱく、「甘い物食べた後しょっぱい物食べたくなる。しょっぱい物食べた後はまた甘い物食べたくなる。そんな延々続く欲求」をそれ1つでもって完結出来る永久機関フードであった。素朴で大変美味しかったです。

 

↑チョコバナナのお店はいくつかあって、どれも美味しそうでしたが、ミニチュア製作をしているのだし、後学のために一番デザインの良さそうなお店へ。

ぬるーーーーい!!!甘ーーーーーーい!!!!!うまーーーーーーーーーーい!!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

 

この温度で提供されて美味いお菓子なんて出店チョコバナナくらいよな〜〜〜〜〜〜!!!!

くぅーーーーー美味い!!!出店のチョコバナナ、何故こんなに美味い!?!?出店という雰囲気の為せる技〜〜〜〜〜!?!?エボンの賜物〜〜〜〜〜〜〜!?!?(^ν^)vエボンは関係無いよ!

 

たべっこどうぶつを頭に乗せちゃうセンスよな〜〜〜〜〜!!横に入ったチョコのカラーチョイスもGood〜〜〜〜〜〜!(^ν^)

他にも配色センスの高いチョコバナナを売ってらっしゃいました!写真撮っても良いか聞けば良かったな〜〜〜〜(^ν^)

 

あの配色やこの配色を参考に、チョコバナナはミニチュア作りたいな〜〜〜〜〜。私の知る限りですが、出店チョコバナナを作ってるミニチュア作家さん、あんまいないのよね〜〜〜(^ν^)

こんな可愛いのにな。なんか難しいのかな。私の中の松本人志が「作ってみないとわからんなぁ〜〜〜〜」って唸ってる!うんうん、松ちゃん、私もそう思う!今度作ってみよ!(^ν^*)いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イマジナリー松本人志そろそろキツくなってきました。

 

きっと探せば作例が出てくると思うので、それを参考に、今度ミニチュアチョコバナナはぜひ作りたいですね〜〜(^ν^*)

 

次回はスカイツリーの方になるかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

またグノーシア。SQちゃん、あんなギャルギャルしてるのに前髪パッツンしてるの良いと思うな〜〜〜〜(^ν^)

 

今回はこんなとこで(^ν^)

お読み頂きありがとうございました(*^^*)