ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアチョコバナナ

こんにちは!(^◇^)

今回はこの間作ったバナナを使ってミニチュアチョコバナナを作りました!どん。

 

 

こちらは先日浅草寺で見かけた屋台のチョコバナナを参考にさせて頂いたものです。

 

↑こちらですね。頭にたべっ子どうぶつをつけるという超センス、この配色に惚れて買いました(^ν^*)また、ひっさびさに食べるチョコバナナバチクソうめぇ〜〜〜〜〜〜となりましたね(^ν^)

 

製作時、「ビスケットわざわざ作って頭につけるのダルいな〜〜〜〜(^ν^;)」との邪念が過ぎりました。だって軽量樹脂粘土グレイスライトを型で抜けば良いだけとはいえ、焼色つけないといかんのだもの。

 

でもこのチョコバナナは頭にたべっ子どうぶつのせてる所を気に入って買ったのに、そこ省いたら駄目だな〜〜〜〜〜と思い、ビスケットパーツもきちんと作りました(^ν^) 

 

流石にたべっ子どうぶつには出来ないししなかったのですが、

改めて完成品を見て、やっぱり省かないで良かったな〜と(^ν^*)可愛いよ!

 

バナナはどうせチョコを塗りたくるので、バナナ色に着色したり筋を入れたりしなくて良いかな〜と、こちらも邪念が過ぎった。

 

↑前にのせたコレ。

しかしだよ、私は関口真優先生というミニチュアの大御所を参考にミニチュアを製作している身で、その関口真優大明神が、結構見えないとこまでちゃんとやる流派なので。関口先生ならバナナもちゃんとやるだろな〜(゜゜)と思い、バナナもちゃんと作りました。

 

見えないとこまでちゃんとやると、やっぱり完成品がリアルになったりするんだろうか(゜゜)今はただ愚直にやってみよね

 

こうやって旅先で食べた物を、ミニチュアに出来ると楽しいですね(^ν^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシアネタバレ

 

先日とうとうクリアし候(^ν^)

ウワァァァセツーーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。セーーーーーーツ!!!!

 

そこにはセツがいるんだよ〜〜〜〜!!!!セツはいつだって皆のために頑張ってただろ〜〜〜〜〜〜!!??。゚(゚´Д`゚)゚。皆思い出してくれぇ〜〜〜〜〜!!!

セツはサムズアップしながら溶鉱炉の海に沈んでいったんだ、みんな思い出して、思い出してよ〜〜〜〜!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと違うけど大体あってる

嫌だ嫌だ〜〜〜〜〜!!!!セツと離れ離れは嫌だ〜〜〜〜〜!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ラキオ防衛成功後からクリアまで、ブログに載せたい色々な出来事は本当に本当に沢山ありましたが、ひとまず、クリア報告をば…。

 

というか、バグラキオ防衛後、様々なイベントがあるにはありましたが、スコンスコンスコーンと本当に短時間でクリアまで行き、このゲームのラストミッションはほぼバグラキオの防衛なのだなと思い知りました…。

ラスボスはラキオやったんや…。まぁラストミッションと言うにふさわしい難易度でありんす…(^ν^)

 

グノーシアのシナリオはループ設定を巧みに利用した見事なものと名高く、考察、解説はグノーシア有識者の方により様々な所でされにされまくっているので、もう私はほぼ感想で……(^ν^)

 

↑セツと主人公のループの順番は合っている訳ではなく、例えばセツが20回目のとき主人公は40回目かもしれないし、セツが50回目のとき主人公は5回目かもしれない、という設定を聞いた時は、

「なるほど面白い(゜゜)でもどんな意味が???」と思いましたが、こんな意味が〜〜〜〜〜!!!!(^ν^)伏線の貼り方がハンパーネ賢いが過ぎる

 

つまり、主人公が1回目のループで会ったセツは、主人公ノーマルエンド時に出てきた扉をくぐってきたセツ、ということなんだよね…(゜゜;)こんなことがよく思いつくねぇ…。

 

そ、そんな悲しそうな顔をして〜〜〜〜〜!!!!でも悲しんでることをセツは悟られたくないんだよねきっと…!主人公に、この平和な並行宇宙で幸せに暮らしてほしいんだ…。

これはセツを助けに行かねばなるまいよ。目覚めた心が走り出さずにはおれんよ。走り出さん走り出さん!!

 

なんだか、twitterか何かで見た、

「そこで今困っている女の子は、今を生きる自分の家族かもしれないし恋人かもしれない」みたいな、生まれ変わりについての教えを思い出しました。

セツと主人公は人物が生まれ変わってる訳ではないし、ちょっと違うけどね。出典は不明。すんませんね(^ν^)でもこれもとても面白い考え方ですよね

 

ノーマルエンド後、も〜〜〜〜〜〜〜〜居ても立っても居られなくなりセツを助けに追いかけたため、今の時点でトゥルーエンドもクリアしているのですが、

次回以降、ラキオ防衛からトゥルーエンドまでの間に起こった面白いことなど、ブログに書いていきますね。

 

トゥルーエンドを見た現在は、まだ拾えていない恋愛イベントを拾っていたり、エンジニア騙り、AC主義者の立ち回りを練習したりしています。

 

エンジニア騙りは「これなら絶対破綻しない!エンジニアの騙り方!」みたいな攻略サイト様で見た方法を実践して、今のところ騙り自体は上手く行っています。

要は対抗エンジニアにグノーシア判定し、その晩の襲撃先の人間を人間判定する、というのを繰り返すということなのですが、なるほどすね〜〜〜(゜゜)

確かにこれなら人間側の情報も増えないね。私が人間側ならこんな人間側にとって無能ムーブをするエンジニアは怪しいことこの上ないですが…(^ν^)対人なら通じないかもしれないですが、1人人狼なら全然OKです

先人の知恵よ(^ν^)結局私の立ち回り次第なので、勝てるかどうかはともかく

 

直感は今1ですが、直感もバチクソ高くして無双プレイやグノーシア大盛りマシマシAC主義者バグトッピングなんかもいきたいし、グノーシア単騎留守番守護天使エンジニアドクターモリモリもやっていきたい。

グノーシア単騎は嘘つく機会も少ないし、逆になんとかなるかもしれんですが…(゜゜)

 

水そうめんこと時をかける赤貝イベントも回収したいし、女主人公にして美少女守護天使ダオラとしてもプレイしていきたいです。俄然やる気出てきたぞ(^ν^)

 

クリアはしましたが、これからもまだまだグノーシアブログは続きます。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

 

 

それでは今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)

 

↑記事の最後に、かなり昔の画像ではありますが、イケメン守護天使ダオラの哀しむ攻撃に一瞬で籠絡されるラキオを置いておきます。ラキオカワイイネ〜〜〜わっしょいわっしょい!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)今日はなんといっても直前までイケメン守護天使ダオラを疑っていたラキオがイケメン守護天使ダオラの哀しむ攻撃に一瞬で籠絡された記念日だ!!!やらいでかやらいでか!!!祭りだわっしょい!!!!