ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ドーナツのイヤリング

こんにちは!(^◇^)

前回、私がかごのなかさんで買ったシュガーツイストのイヤリングをご紹介しました!

 

 

まだ持ってるので紹介したいです!私のコレクション見て〜〜〜〜!!!!(^ν^)欲望に忠実〜〜〜〜〜(^ν^)v

 

↑ドーナツのイヤリング。カワカワ〜〜〜〜〜〜!!!(^ν^*)

華やかですが、パステルカラーなのでどんな服にも合いやすいです。

 

かごのなかさんでは、ミニチュアのお菓子、パンの製作には、モデナ類の粘土を使っているそうです。

 

モデナ類で作っているとの話を聞いた後だと、こちらのドーナツを見ても、確かに軽量樹脂粘土グレイスライトで作ったようなフカフカ感は一切無く、かと言って樹脂粘土グレイスで作ったようなツヤツヤ感でもなく、強度があるけどきちんと焼菓子ぽい感じ(゜゜)なるほど、モデナかぁ…(^ν^;)

 

↑右二組は私が軽量樹脂粘土グレイスライトで作った物です。かごのなかさんで買ったモデナ類製のものと違い、触るとちょっとフカフカしています。画像だと分かりにくいでやんすな。

 

モデナは、完成品の質が良くなる割に高い粘土ではないのですが、硬くて扱いが難しい粘土というイメージです(^ν^)

 

↑あと、チョコレートソースが、私が普段使っているパジコさんやタミヤさんの物とは違う感じなのよね〜。ツヤツヤなんだけどツヤツヤ過ぎないというか…(゜゜)

液状粘土モデナペーストでソースを作ってるのかもしれないです。今度何か買う機会があったら聞いてみよう(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやまグノーシア(^ν^)

 

セツもダオラも好きで乙女心揺れ動きどうすれば良いのか分からない少女漫画風夕里子様を置いておきます。※セツグノーシア、ダオラ守護天使です。

これ起こった時きちんと終わるのか不安になりました。滅茶苦茶長引いた。

 

↑滅茶苦茶にセツを庇いまくる夕里子様。

 

↑夕里子様を襲うセツと夕里子様を守るダオラ。

 

↑ダオラを疑ったり好きだと言ったり忙しい夕里子様。

 

↑夕里子様を襲うセツと夕里子様を守るダオラ。

 

↑ダオラを好きだと言ったりセツを好きだと言ったり忙しい夕里子様。

 

↑夕里子様を襲うセツと夕里子様を守るダオラ。

 

↑セツのことが好きな夕里子様。

 

↑夕里子様を襲うセツと夕里子様を守るダオラ。

 

↑夕里子様をあやしたりセツを疑ったりするダオラ。その間夕里子様から情熱的な告白を受け続けるダオラ。そしてやっと冷凍されるセツ。

 

コントか??????

 

セツの信頼度を削って夕里子様にちょっとずつ好かれるムーブをしたため、やっと10日目にセツが凍った…。セツのコールドスリープが決まるまでの間、セツはずーーーと夕里子様に投票、ダオラはずーーーとセツに投票、夕里子様はずーーーとダオラに投票。

 

なんで夕里子様はセツにそんな票入れられてるのにセツのことをこんな長い間好きでいられるんだよ、ポンコツ彼女か………???(^ν^)セツは私を殴って来ますが本当は良い人なのです

 

なんやねんこれ…(^ν^)

せっちゃんもいい加減ダオラを消しにいったり投票したりすればいいのに、何故か夕里子様を殴り夕里子様を消すことにこだわる…(^ν^)

こんなん初めてで思わずスクショしてしまいました…(^ν^)

 

↑どの口夕里子様。左上の「10日目」の文字から哀愁を感じます。

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)