ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】グノーシア女主人公でも始めました(^ν^)

こんにちは!(^◇^)

今回もネタバレグノーシアをやっています(^ν^)

 

↑男主人公、イケメン守護天使ダオラは一旦水そうめん回収装置及びジナ陥落を目指す者として動いています。

ジナは聞く所によるとスタッフさんの中に同担拒否気味のジナ好きの方がいるそうで、恋愛イベントが発生しにくいそう!頑張ろうね!仕事に私情を持ち込むな(^ν^)

 

イケメン守護天使ダオラもユルユル動きつつ、女性主人公で最初からやっています!飽き足らね〜!(^ν^)

 

↑艦内を案内してもらうイベントで、「好きな遊びはありますか?」と聞かれます。

イケメン守護天使ダオラはここでは正直に「ゲームとか好きっすね」と答えていたのですが、美少女エンジニアだおらは、あろうことかオタクであることを隠し「あ、あ、三次元チェスとかよくやります!」と答える。三次元チェスが何なのかよう分からんのに。Levi大激怒。

 

オタクがオタクであることを隠すとロクなことは無いんだッ!!パンピーの話題に合わせようとするとパンピー的知識の欠如からボロがボロボロ出るんだからッ!!分かったなッ!!最初から正直にオタクであることを明かして真っ当に生きていきましょうね!

ところで三次元チェスとは…(^ν^)?????

 

守護天使初登場回、主人公が男だとステラさんからここで熱烈な告白を受けます。「好き!!好きなんです!!こんな気持ち初めてで…!!」って例えでも何でもなくマジで言われます。画像あれば良かったでげすな。バグで夕里子様に会いにいけば一度見た画像は取れそうなので、今度取ってきまする(^ν^)

ほいで、主人公が女だとこんな感じです(^ν^)

 

要は「よく分かんねーけど、お前のことは信じていい気がする」ということだそう。主人公補正というやつか…(^ν^)

 

正面真顔ステラさんは可愛いですが、コレは正直男主人公の方が見応えあるイベント。ゆるオタ主婦でもそう思う(^ν^)ステラさん好きな方はぜひ男主人公で!

 

↑辛辣なしげみち。最初からやって思い出したのは、最初って皆が主人公に対して辛辣。もうしげちゃんのメンタルが悪いよ(^ν^)

イケメン守護天使ダオラの時の記憶があるので、運が良ければ2日目、普通だと3日目には誰がグノーシアなのかなんとなく見えてくるのですが、

なんせ皆疑ってくるし庇ってくれないし言う事聞いてくれないし議論を全然コントロール出来ない。こんなん分かっても勝てないよ!ということが多いです(^ν^)現実か??????

 

イケメン守護天使ダオラのガチムチステータスだと皆疑ってこないし庇ってくれるし言う事聞いてくれるのにな〜〜〜ということが多いです(^ν^)

 

まぁまぁ、イケメン守護天使ダオラがセツを助けて開放してくれたリーディングシュタイナー(ロード機能)がありますので、それを駆使して美少女エンジニアだおらは頑張っていきまっしょい。

 

↑なんて?なんて?そんなに居るの?なんて??(^ν^)となったジョナスの画像。こんな同率首位大量に出たのが初めてだったのと、ジョナスがなんか得意げなので面白くなってしまいスクショ。そんな何人もの名前を読み上げることになんで得意げなんだよオメー(^ν^)

何?SQとステラとコメットとククルシカと沙明と夕里子?え?もっかい言って!もっかいもっかい!ヘイジョナス!もっかい!もっかい!ヘイジョナス!ヘイ!!ヘイ!!!!

 

↑辛辣なしげみち。イケメン守護天使ダオラとは大の仲良しなのに美少女エンジニアだおらにはこう。こんな辛辣なしげみち久しく見た、というか、男主人公でやった時最初からそこそこ仲良しだったような気すらするな…(^ν^)

美少女だからって緊張しなくて良いんだよ、しげちゃん。美少女だからじゃないか。そうか…。

 

ちなみに、ゲーム開始後数ループ目でラキオと組んでグノーシア陣営やるループがありますが、イケメン守護天使ダオラでやった時はサクッと勝てて、「グノーシア上手い!(^ν^)」と浮かれていたのですが、

美少女エンジニアだおらで再チャレンジした所普通にボロ負けし、リーディングシュタイナーを使って4〜5回目にようやく勝利(^ν^)あれラキオ守って対抗真エンジニアをなんとか凍らせんとよう勝てんですばい…

イケメンで勝てたのは完全に偶然だった。グノーシア上手いからじゃなかった。

 

 

一方その頃イケメン守護天使ダオラは…

 

↑うっかりシピと良い感じの雰囲気に。ちなみに水そうめん回収中にうっかり勝利してしまった時の画像。「え!?!?え!?!?お、今男ぞ!?!?イケメン守護天使の方ぞ!?!?」となってスクショ。お、俺で…いいのかよ…シピ…。もっと可愛くて若い女の子とか…さ。お、俺がいいのか…?そ、そうか…。

 

「おっ、イイ男だな」と思われてたんだなと思って少し怖くなった。「こんな奴に飼われてぇな」「お世話して欲しいニャン」と思われてたってことじゃん…(↑ν↑)イケメン守護天使ダオラじゃ肉弾戦で敵わなそうなとこも怖いわ

 

これ女主人公で出てきたら素直に「ド、ドキィ!!」ってなれるとこなのに何で男主人公で起こる????(^ν^)女主人公でも起こるのかな

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)