ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

シュガーツイストのイヤリング

こんにちは!(^◇^)

 

先日、ハンドメイドマルシェでこういった物を買いました!どん。

 

 

シュガーツイストかな?のイヤリングです(^ν^*)クソカワ〜〜〜〜!!!

私のような主婦がしてても全然変じゃないぞ!

 

ハニカムというのかな。リングもセンスが良くて可愛いですね(^ν^*)

 

こちらは「かごのなか」さんというハンドメイドアクセサリーショップさんの作品です!

 

細かい所までリアルでとても美しい作品を作られています。価格も大変良心的で、前々からいくつか買わせて頂いてます(^ν^)こーいうんが作れるようになれるといいね!

 

製作者様が売り子もされていたので少しミニチュア製作についてお話させて頂きました!質問には快く答えてくださいましたよ!(^ν^*)参考にね

 

★使用粘土はどんな物ですか??

→モデナ類を使われてるとのことでした。類ということはモデナソフトも使われてるのかな(゜゜)

モデナって練りが硬くて乾きやすくて私だとまだ早い感じなんでやんすよね〜。でも強度が出るやんすからね…(^ν^)

 

★アクセサリーにすると強度が気になるのですが、何か対策はされてますか??

→補強のニスを塗る前によく乾かすことだそうです。

「5日程乾かす方が多いですが、2週間位乾かします」とのこと。お、おおう…。私5日すら乾かしてないぞ……(^ν^)

2週間かぁ…。長いやんすね…。戦闘中の1秒が気が遠くなる位なげぇのと一緒でミニチュア製作中の2週間も気が遠くなる位なげぇ…。 

 

★アクセサリーを作った時にニスを塗るやんすが、いつまで経っても匂いが気になるぞ!

→パジコのニスを使おう!とのこと。パジコさんは樹脂粘土モデナとか、私も普段使ってるソースの会社さんです。なるほど、調べてみましょね(^ν^)

 

など、良いお話をお聞きしました!ありがとうございました(*^^*)

また機会があれば是非伺いたいですね(^ν^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやまグノーシアネタバレ(^ν^)

トゥルーエンドを見たあとはイベントを回収。まずはコメットから(^ν^)

 

↑コメットとグノーシア組んでコメット防衛イベント。普段「僕」とか「だろ?」とかの口調のコメットが「誰を消したらいいか教えて?」って言ってくるの可愛いね(^ν^)

グノーシアコメットは幻想的で長髪で精霊様みたいで、普通コメットより好きだな〜(^ν^*)

 

これはエンドを見る前に何度かチャレンジして全然駄目だったんです…(^ν^)自分だけが生き残ることは出来てもコメットを守るまでは無理だった

コメットはラキオみたいに誰彼噛みつくことは無いですが、本当に嘘がバレやすいので…(^ν^)

 

↑結果。留守番残すメリットねぇだろ!と怒涛のツッコミが入りそうなのですが、留守番消しに行くと2000%の確率で守護天使にブロックされるんですよね…。留守番消しに行くのがもう怖くて怖くてマジLOVE2000%………(ヽ´ω`)

 

普段何人かいなくなってから(守護天使もう消えてるかな?位のタイミングで)留守番を消しに行くことは多いですが…このときは嫌な予感がして……。実際守護天使ステラエルここまで残ってるしね…。

 

ステラさんてこの可愛い見た目で理論派なので、キッチリ毎晩留守番守ってたと思う。留守番消しに行ってたらブロックされて負けてたかも(^ν^)

守護天使を発見する方法は無いし(ないですよね???)もう引きが悪いとしか…(ヽ´ω`)

 

しかもこの時ステラさん、ダオラに協力要請してきてた気がする。

自分守護天使でグノーシアくさい人に協力要請してたとしたら食えん女よ…(^ν^)グノーシアとはいえ協力者は大事にするのが勝ちやすいですしね…。いや全然バレてなかったと思うけど……。

 

しかしイベントサーチ様がエンジニアとドクターはいない並行宇宙に連れて行って下さったのでなんとかなりました。あとは仲間がステルス性能の高い沙明だったのも良かったです。これがしげみちやジナだった時にゃもう…(ヽ´ω`)

 

↑これのためにかわいげだけでなく、演技力バチクソ鍛えてきたのだよ。バグに身を変え夕里子塾で朝から晩まで演技演技………!!「今のは豚の鳴き真似ですか?」ってめっちゃ言われたよ。

夕里子様の手ほどきで今や演技力40だよ。演技力40かわいげ40ってほぼ田中圭だろ。田中圭になるにはかわいげ50必要か。

まぁ、ちょっとだけ振ってあったロジックを全部演技力に注ぎ込んだので、頭悪くなるのと引き換えに演技力を高めたとも言いますが…(^q^)

 

君を議論で庇っても嘘臭くならないためにそれだけのために!!俺は偏差値を下げてきたんだ!!!(^ν^)定期告白イケメン守護天使ダオラ、いざ告白せん!!

 

↑なにッ…………!?かわいげ40のイケメンが効いていない…………!?50必要だったか………!!?田中圭じゃないから…!?

 

↑ウワァァァァァァァァァ!!!イケメン全然効いていない!!効いていないよ〜〜〜〜!!!!コメットちゃん滅茶苦茶な面食いなのかイケメンに興味が無いのかどっち〜〜〜〜〜〜!?!?

 

↑うっ…うう。からかわれてる…。

 

↑う、うん………………。

 

↑ふーーーれたここーろはかーがやいたあざやかーーーないろーーになってーーーーーーー!!!!!v(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)v

 

良かったコメットちゃん面食いだったーーーーーーー!!!かわいげ40で足りたーーーーーーー!!!!田中圭レベルじゃなくてもそこそこのイケメンで大丈夫だったーーーーー!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)頂きましたーーーーーー!!!!!

劇団入って朝から晩まで稽古してガチムチに演技力鍛えたのはこのためだーーーーーー!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

コネクトも好きなんですけどカラフルがもっと好きなんですよ(^ν^)マミさんとほむほむの銃撃戦熱かったですよね

 

この難易度に見合った笑顔です……(^ν^)ありがとうプチデポット………。

 

この調子でエンド後ステータスで色んな女子籠絡していこう。あとはしげみちとステラさんイベントと、水そうめんはこのステータスガチムチイケメン守護天使ダオラデータで拾いに行きたいところでやんす。

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)