ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアアップルタルト

こんにちは!(^◇^)

今回はアップルタルトのご紹介です。どん。

 

 

トッピングパーツのりんごを初めて作ったあたりで居ても立っても居られず矢も盾もたまらず作ったタルトです。

 

関口真優先生の教えなので私のセンスではないのですが、シンプルながら赤(レッドカラント)が差し色で仕事していて個人的にお気に入りです(^ν^*)赤は仕事するよね〜

 

タルトを作るにあたり、関口真優先生の教科書に載っていたレッドカラントを透明粘土すけるくんを使って作ったのですが

 

「またまた〜〜〜レッドカラントなんてこんな果物あるの〜〜〜??赤使いたいからって架空の果物作ったら駄目よ関口先生〜〜〜」と思ったのですが、レッドカラントって実在するのですねすみません先生(^ν^)ためになったね〜〜〜〜〜〜もう中学生

レッドカラントと知らんで過去に食べたことあるかもしれんな(^ν^)

 

もっと写真を載せたかったのですが、あんまり良い写真が無いので1枚だけ(゜゜)

もっとバシバシバシバシバシバシバシバシたまちゃんのお父さんみたく写真撮れば良かったです。今度からそうしましょ(^ν^)

 

 

 

 

 

 

よもやまネタバレグノーシア(^ν^)

 

↑弊船でもついに!ついに!時をかける赤貝通称水そうめん来ました!!ウオオオオオォォ!!熱い〜!!!(^ν^*)

 

水そうめんとは、「エンジニア確定した人物がバグを調べた訳でも無いのに一晩で2人消滅する」等の矛盾が起こると、いきなり皆がワードサラダを喋り出すイベントです(^ν^)

自分がエンジニア、ドクター等の時に名乗り出ないと起こしやすいです。

 

まぁクリア後ならリーディングシュタイナー(ロード機能)が開放されるので、

1ループして結果を見て、バグが誰か把握してから、もう一度同じループを始めればそんなに起こすのは難しくないのですが、

なんせ色んなサイトさんで拝見していて楽しみだったので(^ν^)生の水そうめん

 

ざっくりやり方をば。↓私の場合ですが〜(^ν^)

①15人、自分エンジニア、バグありで1回ループをクリアします。勝つ必要無し。でも負けると悔しいので頑張りましょう!(^ν^)

②バグが誰なのか覚えて、ロードして同じループをもう一度始めます。

③同じループが始まって、偽エンジニアが名乗り出たら自分は黙っているようにします。偽エンジニアが真エンジニアに確定します。

④夜に自分はバグを調べて消します。これは③の後でないと水そうめんが発生しないので、③を起こすまでは待ちましょう。

⑤次の日あたりで絶敵使いのラキオあたりが誰彼構わず絶敵を使いはじめます。人間のはずの皆も言われるがまま敵であることを認めていくので誰かがワードサラダを喋り出すまでその様子を見守ります。この様子は結構面白いです(^ν^)これで水そうめんが発生します!皆が正気のまま進んでしまう場合もあるのでそんな時はロード!跳べよぉぉぉぉ!!!!まゆりを救う時と同じ気持ちで臨みましょう!

 

↑じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!うちの初水そうめんはシピでした!

…え?配電盤の足湯みたいだった…?…そう…?うーん、配電盤の足湯みたいにならないようにだけは、物凄く気をつけてたんだけど…ゴメンね。動作動作!

 

↑そうなんだよ。あの流行歌も、その流行歌も、この流行歌も、全部ダオラが出口だったの。なんかダオラがその曲にハマりだすと、皆聞かなくなるんだよね。隠してたわけじゃないんだけどね。

 

↑シンプルにヤベェ(^ν^)世阿弥ではないよ、ラキオ

 

↑ちなみにラキオはラキオがこの時点でいなくなっていても3人出てきます。スタッフに愛されラキオ。でもシンプルにヤベェ(^ν^)

 

 

水そうめんは引き続き回収していきます!他の皆の水そうめんもゲットしたら随時載せます!(^ν^)

 

 

今回はこんなとこで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)