ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

新橋探索!(^ν^)第一ホテルでご飯を食べたり岐阜トーキョーさんで色々買ったり

こんにちは!(^◇^)

この土曜日、姉と新橋を探索しました!どん。

 

↑新橋駅に降りるのはひゃくおく年ぶり!(^ν^)オタクは普段新橋なんか絶対に行かないぞ!

 

まずは第一ホテルでお昼ご飯。古いけど手入れが行き届いており、クラシカルで良いホテルですね!いつかぜひ泊まりてぇけど高そうだな…(^ν^)

 

↑世界バイキングエトワールさんでご飯(^ν^)何食っても美味かったですが、海老天うどん、よだれ鶏、ローストビーフ、メロン、ルビーチョコレートのケーキが美味しかったかな〜(^ν^*)元を取るべくメロンと海藻と葉野菜をしぬほど取りました。全部食べました。

元を取るべくしぬほど取ったメロンと海藻と葉野菜写真撮れば良かったですね。食べるのに夢中で…(^ν^)ブログが下手

 

↑ご飯食べた後は日比谷グルメゾンというのでしょうか、歩きました!クソカワミニチュア傘。も〜〜〜〜〜〜このミニチュアの傘見る度「買う…いや買わ買う……??買…いややっぱりいかん!!」と軽い催眠状態になる。次見た時はいよいよやられるかもしれん。

 

↑クソ〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよコレ〜〜〜〜〜〜〜〜これ傘ですよ。「罪の無い白菜ですよ〜〜(レタス)」という顔をしといて白菜でもレタスでもなく傘なんですよ。カワイイ〜〜〜〜〜〜〜クソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

↑その後岐阜アンテナショップ岐阜トーキョーさんへ!

 

↑戦利品です!(^ν^)

姉から激推された栗羊羹。栗も羊羹も大好き(^ν^*)

お夕飯の一品に添えられそうな子持ちの鮎(^ν^*)

 

↑あとコレ。岐阜名菓、鮎菓子の箸置き。鮎菓子の存在は知ってたのですが、岐阜のお菓子なのですね(^ν^)

クソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見た瞬間「あ買お」となった。1秒も抗えなかった。箸置きしぬほど家にあるけど知るか!!!!クソカワ〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよコレ〜〜〜〜〜〜ポカンとした顔しやがって〜〜〜〜〜カワイイ〜〜〜〜〜〜。焼色も美味しそうが過ぎる〜〜〜〜〜〜。好き。

レジで「カワイイ〜〜カワイイ〜〜」と騒ぎまくっていたらレジのお姉さんが「これカワイイですよね〜先日出たばかりなんですよ!(^ν^*)」とおっしゃっていたので、多分レジのお姉さんもこの箸置きのことが好き。

 

 

今回はこんなとこで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)