ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットセルクルジム

こんにちは!(^◇^)

今更バイオレットをプレイしてます〜。

 

↑ジムリーダーカエデさんまで来ました〜。可愛い〜〜〜(^ν^*)こうありてぇな〜〜

最近のポケモン、ジムリーダーは二足のわらじが当然となりましたね〜(゜゜)昔からそうかな???

 

ふつくしい〜〜オットリーヤに見えてポケモン勝負に自信ネキ素敵だよね〜〜〜(^ν^*)

ところで今作のジムリーダー戦の曲はジャズっぽくてカッコイイですよね(^ν^*)

 

 

↑テラスタルは、タイプ固定という業を背負ったジムリーダーでも、他タイプのポケモンを使う口実となりましたね。凄く良いシステムだと思います。いやまぁテラスタルしたらジムのタイプになるんですが、テラスタルが無かったら、虫タイプジムリーダーがヒメグマ使うことなんて絶対に無いので…(゜゜)

 

↑ジムリーダー戦多少苦戦したくて、過度なレベル上げはしないつもりで来たのです。

しかし、なんかさぁ、セルクルタウンの入口近くに、コダックオラチフドロバンコ3体編成の異常に強いトレーナーいませんでしたか????(^ν^;)

あれにだけ全然勝てなくて「これに勝てないとジム苦戦するってこと??(゜゜)」と思ってしまい、レベル上げしてしまったんです。良くなかったな〜(^ν^;)

 

↑セルクルジムクリア〜(^ν^)

 

↑草とか虫の弱点をつけるという理由で捕えたヤヤコマ。一時パーティ入りと思っていましたが、愛着湧いてしまいニックネームをつけやした。ニトチャ覚えるしめっちゃ優秀ですね。優秀だよね??(゜゜)

あと洗ってあげた時の「ふむ…悪くないですね…」みたいな顔も良し。

ファイアローになってもヤヤちゃんでいようね(^ν^)

 

↑グェェエエエエエエエエエ!!!!!マリルの〜〜〜〜〜〜〜〜フォルムッッッッッッッッッ!!!!!!!なめなめしたいッッッッッッッ!!!!!嫌がられたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!この可愛いポケモン達から嫌がられたいという感情、自分でも謎。なんなんやろね(^ν^)

 

↑ちゃんとヌシも倒してますよ〜。対比するのもおかしいですが、剣盾のホップ君が最初から滅茶苦茶良い子なのに対して、ペパー君最初滅茶苦茶感じ悪いよね。本当は良い子なのは知ってる(^ν^)

 

キマワリ、今まで全然可愛いと思ったことなかったのですが、手足をアホほどバタつかせながらドタドタドタドタ後ろからついてくる様子が可愛くてスクショ(^ν^*)3Dってのはスゲェ。

私ブラック2ホワイト2止まりだからなぁ〜(゜゜)物珍しいわ

 

↑極まったか。そうか…………。こんな涅槃仏みたいな顔で言われると、なんか説得力あるな………。

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)