ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】グノーシア、新水そうめん回収など

こんにちは!(^◇^)

今日も今日とてグノーシアをやっています。ネタバレ(^ν^)

 

まずは男主人公イケメン守護天使ダオラから。

 

↑クハハ…クーッハッハッハ!!!!頭だけ、頭だけが悪いぞー!!!可愛いは作れる!(^ν^)頭が悪くても議論の主導権は握れる!(^ν^)

 

何でかこのステータスになった時クロコダイルのような笑いが込み上げてきたのでクロコダイル。クーッハッハッハハッハッハ!!!何でだろう。クロコダイルが頭の悪いキャラみたいだ。むしろ智将なのに。クロコダイルへの熱い風評被害

 

見ての通りですがレベリングしました!レベリングは後にして水そうめんとジナの恋愛イベントから先と思ったのですが、

水そうめんは新しいのが出にくくなってきたのと、ジナはマジでイケメン守護天使ダオラになびく気配が無い。なので先にレベリング〜(^ν^)こんなにイケメンなのに!!

 

ジナはスタッフさんに同担拒否気味のジナ好きの人がいるそうなので恋愛イベント起きにくいとは聞いてましたが、こんなに全然起きないとは。ナイス職権乱用(゜゜)気長に頑張りましょう

 

レベル上げのやり方は簡単で、5人、自分バグ、グノーシア1人で回す回す(^ν^)バグなのでかわいげステルスさえ高ければ他人を適度に弁護、なるべく大人しくしていれば作業で出来ますので、テレビ見ながらでも出来ます!スクール革命の若林とザキヤマ見ながらでも出来ますよ!おぬぬめ!調査されたりもたまにありますが勝った時経験値多いので、これで(^ν^)

 

作業は作業だったのですが、こんなレベル上げ頑張ったのは久しぶり。トトリのアトリエでトゥルーエンド目指してミミをレベル上げした時以来だなぁ。

 

さて、直感1で今までやってきました。ここまで上げればさぞ皆の嘘がガンガン見抜けるのだろうな〜(^ν^)と思っていたのですが、50まで上げても1ループ中1人分かるかどうかというとこ、なのですね…(゜゜)たまたまかな

まぁまぁ、前は本当に嘘に気づくことが0だったので、大きいといえば大きい(゜゜)

まぁそうそう上手くいくものではない、という感じですねえ。

 

↑ワロリッシュwwwwwwwwwwwwwwwしげみちーーーーーー!!!しげちゃんしげちゃん!!鼻毛出てるよ!!もう騙りやめな!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

しげみち結構騙りで出てくること多いですよねぇ(^ν^;)でも流石にこんなに激しく嘘バレしてるの珍しい気がするなぁ。バレ散らかしてる。

演技力無いのに騙るとこまでがしげみちのキャラだな。愛おしい。しげみちは可愛いですね。

 

↑新たな水そうめん回収。そうそう、SQちゃん!七千百那由他のもりもりでも良いんだよ!

 

↑しげみちこれ正気でしょ〜沙明や夕里子様と同じく正気でしょ〜(^ν^)だって言ってることわかるもん〜通じるもん〜理解出来るもん〜映像が綺麗なだけがゲームじゃないよね!ドット絵でも良いゲームは沢山あるよね!しげちゃんが近頃の気取ったゲームやゲーム会社に暗黒騎士発射するならダオラも暗黒騎士発射しようかな!一緒に発射する!?!?威力業務妨害かな!?!?捕まる時は一緒だね!!!!(^ν^)暗黒騎士発射はやぶさかでないけど最近のゲームも素敵ですよ

 

 

一方美少女エンジニアだおら(^ν^)

 

↑コメットのシャワーイベント(^ν^)v

これ男性主人公限定イベントかと思ったんだ〜(゜゜)

でもよく考えたら特記事項が埋まる(クリアに必要なイベント)ので起きないと駄目なのか(゜゜)

私の個人的な感想ですが、シャワーイベントよりよっぽどグノーシアコメット防衛イベントの方がグッとくるしサービスカットは多いと思います。

 

↑「えっ、えふっ、SQしゃん!!こんやこんやこんこん…!!こんや2人でいっいくいく行くどこまで!!!!!!」目ぇギラギラ

確かこれは首輪で飼われエンドの発生(^ν^)この後SQちゃんは凍らせましたので首輪エンドは発生しませんでした。勝利が大事。すまんなSQちゃん!こちとら九千三百恒河沙のふさふさなんだ!

これも男性主人公限定だとばかり…(^ν^)

どうやらグノーシアは、女主人公でも女の子達からモテまくるFGO形式を採用しているようです。六千五百無量大数のゆりゆり(^ν^)

 

↑協力要請があった時グノーシア臭い人でも別にガンガン受けることにしているのですが、ドスケベドクター沙明との協力は初。左下のオレンジのとこに沙明がいるの見慣れないなぁ…(^ν^)

男性主人公の時は沙明から協力要請、守護は絶対にされない、女性主人公だと要請されるし守護してもらえることがある、ということですね。

この差分、女主人公の方が少〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しだけ難易度が低いかもしれないです。少〜〜〜〜〜し。まぁ誤差だわ…(^ν^) 

 

↑ちなみに沙明から男性キャラに対して所謂「○○が好きだ」は全然あるようです。これ沙明とレムナンがグノーシアで、レムナンが怪しまれてるとかだったかな〜でも沙明はあんまグノーシア仲間庇うとかは無かったと思う、ので…(^ν^)

 

私はかつて腐女子だった者、もう腐女子貴腐人と名乗るのもおこがましい、今はせいぜい腐女子貴腐人の出がらしの出がらしの水割りなのですが、↑には「グッッッッッッッッッッ!!!!!」と来てしまい迷わずスクショ。鎮まれ…!俺の第三の眼よ…!!!だ、駄目だ!!!!ぐわぁ!!!

 

いやぁ……。ラキオとレムナンは絡みもあるし良いなと思っていましたが、沙明とレムナン、かぁ。沙明とレムナン、沙明とレムナン、沙明とレムナン…。いや、いいな…(^ν^)

黒そうに見えて根は清らかな沙明と、清らかそうに見えて根は黒いレムナン…か。いいな…(^ν^)浴びるように同人誌読みてぇな…。ちゅ、キモすぎてごめん

 

↑頭が悪いため誰が何を言ってもすぐに忘れる美少女エンジニアだおら。大丈夫だ、イケメン守護天使ダオラもそうだからね(^ν^)それでも議論は主導してるからね

 

イケメン守護天使ダオラでクリアした時は、私「電脳化はあくまで【人】を電脳空間に移す」だと思ったのですが、人をやめるということなんだね。

まぁわかんないけどね。ジナの個人的な感想かもしれん。電脳化したお母さんと会ううちにジナが「お母さんは人をやめたんだ」と思うようなことがあったのかもしれないですね(゜゜)SFって面白いね

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)