ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

新百合ヶ丘 素敵なイタリアン オッタントットさんに行ってきやした!(^ν^)

こんにちは!(^◇^)

昨日、新百合ヶ丘駅から歩いて5分程の場所にある素敵なレストラン、オッタントットさんに行ってきました!どん。

 

↑オッタントットさんは、これまたこの近隣にあるHACCIさんの姉妹店です(^ν^)

 

ゆるオタ主婦、少し前までこの近隣に住んでおりました(^ν^)

今の住居に引っ越す直前に、以前まで閉店していたオッタントットさんが開店しているのに気が付きました。

 

後ろ髪を引かれる思いで引っ越ししましたが、この度ちょっとした記念日のため主人と初来店〜(^ν^)

記念日だから奮発ですね!記念日だから少し高いもの食べても良いししかも記念日なのでカロリーは0です!いいんだ!自分を許すのだ!!(^ν^)

 

↑コースお品書きには無い「新生姜のブリュレ」!

甘いのかしょっぱいのか甘いのか…???(^ν^)

甘い!(^ν^*)前菜の前に来るのに相応しくしつこくないさっぱりの甘さ!生姜は存在感を示しながらブリュレと見事に調和(^ν^)甘味の中に少し意外な物が入ってる、イイヨネ(^ν^)

 

↑「夏野菜のガスパチョ 鮮魚のタルタル」

刻みきゅうりがシャキシャキ(^ν^*)

鯛かな??白身魚はプリプリ(^ν^*)

ちなみにここで出てきたフォッカッチャがこのソースと大変合っていた。フォッカッチャ写真無いんだ。ごめんね(^ν^)

 

↑「皮付きヤングコーンのロースト ポレンタ 焼きとうもろこし」

今まで食べたヤングコーンの中でマジで一番美味い。ポレンタって全然知らなかったのですが、とうもろこしの美味いペーストでした。味はスッキリかつまろやか!(^ν^)冷製コーンスープをペーストにしたような感じかな〜

ローストしたズッキーニが仕込んであるのですが、これが滅茶苦茶に美味い(^ν^*)家では出来ないいい香りがするんだよな〜〜

 

↑「真蛸のラグー ジェノベーゼ トロッコリ」

真蛸の粒立ちが凄い(^ν^)主張してくる

ジェノベーゼはバジルがとても濃くて良い香りです。

ロッコリって全然知らなかったのですが、少し太めのパスタだそうです!ブリンブリンに主張してくる(^ν^)コシのあるうどんに近いかな

 

↑「サルシッチャととうもろこし カボチャのスパッツェッレ」

サルシッチャ…………!!!名前は、聞いたことがある…!!確か…………何かの……必殺技……(^ν^;)!

いいえ、サルシッチャは美味しいウインナーです。細かく砕いたサルシッチャととうもろこし、カボチャを練り込んだ短いパスタ、多分クリーム系のソースなのかな〜〜〜〜〜!(^ν^;)馬鹿舌ですんませんシェフ

サルシッチャにしっかり味がついていて、ソースはちょっと甘めで美味しかったです(^ν^)

全体的にとうもろこし押し。これは季節で全然別の物が食べれそうという期待…(゜゜)

 

↑「三重県 松阪豚のポルケッタ 地野菜添え」

今回のメインはこちらですね!

くう〜〜〜〜〜豚肉の脂の甘いこと〜〜〜〜(^ν^*)外側はカリカリ!!添えてあるバジルソースがめっちゃ合うよ!

ポルケッタの下にはラタトゥイユが敷いてある!ナスがトロトロで美味い(^ν^*)

ポルケッタが脂強めなので、さっぱりしたラタトゥイユがお口の中を中和してくれる感じです(^ν^*)

 

↑「甘熟メロンのスムージー バニラジェラート ココナッツの香り」

バニラアイスではなく、ジェラート(^ν^*)珍しいね〜!!

脂強めの豚肉のポルケッタの後にピッタリ(^ν^*)

ミルク感がしっかりしていて濃厚でもあり、氷のシャキシャキ感もあり。下にムースが敷いてありました!

 

 

とても良いレストランでした!また行きたいですね〜!!(^ν^*)

 

姉妹店のHACCIさんには何度もお世話になっていましたが、HACCIさんとはまた違いましたね(^ν^)

HACCIさんはお値段がお手頃でカジュアルガッツリ、オッタントットさんは少しお高めで上品、ちょっと特別な感じかなあ(゜゜*)

 

ぜひ皆様も新百合ヶ丘にお立ち寄りの際は、予約して行ってみて下さい!(^ν^)

※2023年7月現在、オッタントットさんは完全予約制です!

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)