ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ミニチュアフード】ピースの苺のフレジェ

こんにちは!(^◇^)

ミニチュアスイーツを作りました!今回はピースの苺のフレジェです。どん。

 

 

こないだから作りたいな〜って言っていたやつですね(^ν^*)

苺の輪切りを作ってきっちり在庫補充、苺を沢山使って作ってみました。

 

本来のフレジェは生クリームをデコレーションに使う物は珍しいよう??なのですが、ちょっと寂しかったので、苺に合うミルクホイップ、カスタードホイップで飾り付け(^ν^)ミニチュアはリアル度より可愛さだから

 

 

今回ケーキ類に苺の輪切りを入れるというのを初めてやってみたのですが、分かったことがある(゜゜)

輪切りの苺は少し小さめの方が小回りきいて良いです(^ν^)デカすぎてクリーム層に入んねぇやついる!?いねめっちゃいる〜〜〜〜(^ν^)vこれにはマイキー氏も大激怒

 

デカすぎてクリームの中に入らないやつが出てくる。これでも苺の輪切り小さめに作ったつもりなのですがそれでもデカい(^ν^;)

まぁ輪切り苺小さめでもクレープとか食パンの上に敷き詰める分には困らないですから、汎用性のために今後小さめに作りましょうね…(^ν^)学び

 

↑別角度から〜(^ν^)v

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)