ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ベイクドチーズケーキ

こんにちは!(^◇^)

今回はベイクドチーズケーキのご紹介です!どん。

 

 

ベイクドチーズケーキウンマイよね〜〜〜〜!(^ν^)

 

不味いベイクドチーズケーキって食べたことないかもしれん。S級妖怪にもピンからキリまでいる(これを言ったのは幽遊白書の、確か妖狐の方の蔵馬…だと思う(^ν^))ように、

美味いベイクドチーズケーキの中にピンからキリまであるとは思うけど、不味いベイクドチーズケーキには終ぞ出会ったことはないなぁ。

 

甘い物苦手な人でも、チーズケーキならって人は多いですよね。オタクに優しいギャル、陰キャにも優しい陽キャ。ケーキの差し入れを買っていく時も、チーズケーキを入れておくと安心感があるというか…。ありがてぇ、ありがてぇ…!

 

ベイクドチーズケーキはいくつか種類を作りましたが、気に入った二種類を載せてみました。オレンジとベリートッピングのチーズケーキです(^ν^)

 

チーズケーキはとても簡単。軽量樹脂粘土グレイスライトを、黄土色(リキテックスソフトイエローオキサイド)で着色して、直径4センチ位の手頃な丸型で抜きました!(^ν^)

この際、中央を指で押して少しへこませると、それっぽくなります!

 

乾燥したら、実際のチーズケーキを見ながら、出っ張りのあるところに焼色をつけます!私は黄土色を使います(^ν^)

↑の絵の具が乾いたらベビーパウダーを振って好きにトッピング!手軽にミニチュアスイーツ欲を満たすのに良いものです、これは(^ν^)華やかだしね!

 

チーズケーキに限らず、ボソボソした質感は、歯ブラシでつけています!

実際歯に使ったら歯茎が血だらけ阿鼻叫喚の地獄絵図になるような硬ってぇ歯ブラシで質感をつけるのが個人的におぬぬめですね!(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

グノーシア届きました!ッフーーーーー!!!

 

 

このパッケージのせいか、SQちゃんがメンバーにいるととりあえず疑いたくなっちまうね!(^ν^)

 

届いたのはGWの前半だったのですが流石と言わざるを得ない(^ν^)わかっている

 

毎日ちょびちょびプレイしています!蘭たんさんの動画を聞き流しして勉強していたからか、勝率はまずまずです。まぁまだ難しいやつをあまりやっていないからというのもありますね…(^ν^)

 

ステはセオリー通りステルスとかわいげに多めに振っています。ロジックとカリスマなど皆を先導する系は、私のリアルロジックが上がってからでいいでしょう(^ν^)

 

初日初手で夕里子様にぶん殴られると再起不能とは聞いていましたが、本当に本当なのですね。マジで理不尽。社会の縮図????(^ν^)

 

ひとまず男主人公でプレイしていますが、勿論女主人公でもやって全員の恋愛イベント達成目指すぞ!(^ν^)キツイかな(^ν^)

 

ステラさんが好き好き言ってきてくれる守護天使の回、ステラさんに守ってもらった翌日位にステラさんを抱きしめるイベントが発生したのですが、

蘭たんさん、稲葉百万鉄さんの動画ではこのイベントは起きていなかったと思うので、いや、自分でやってみるもんすね!(^ν^)

ちなみにそのループ、しげちゃんだったかが空気読まなかったせいで負けました!(^ν^)おじいちゃーーーーん!

 

 

水そうめんイベントもきちんとこなしたいな〜〜〜。どこかブログさんで見るのもいいけど、生で見たいですね、あれは。

開発陣、ワードサラダを作るセンスがありすぎる。へい!ドキドキ出家タイム!しゅっけてwww

 

まぁ、まだ20ループ位ですが、わかったのは、

人間側で良いことするにも、グノーシア側で人間に仇なすためにも、皆に優しくしとくのって結構大事なのかな、ということです(^ν^)

社会の………縮図………?????(^ν^)こわい

 

ちょっとずつ頑張ります!

 

今回はこんなとこで(^ν^)

お読み頂きありがとうございます(*^^*)