ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレット スター団ピーニャ戦

こんにちは!(^◇^)

バイオレットプレイしてまするよ〜。

 

↑クソカワドラゴンチルタリスの進化前チルット。「????」みたいな感じで可愛いね〜〜〜〜〜(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)こいつこいつこいつこいつ〜〜〜〜!!!3Dってポケモンが5割増位可愛く見えるね(^ν^)

育てたいけど、ドラゴンは育てたい子別にいるんだな。ごめんね。ひとまずゲットはしました(^ν^*)

 

↑今作の悪の組織というかなんというか、そういうのに当たるスター団にカチコミ。カチコミ前にネルケもとい校長が物凄い格好で現れる。忙しいだろうに仕事の合間を縫って(^ν^)

これには流石のカシオペアも絶句。これは校長の膝小僧を激写しようとして失敗したスクショ。

 

↑校長の膝小僧を激写しようとして失敗。

 

↑ついに激写!!

 

 

↑元スター団関係者のカシオペアがスター団の中ボスの特徴を教えてくれる。BGM担当???????(^ν^)

 

↑カチコミ前に癒やしを求めてピクニック。これは招き猫みたく手をウニャ!とするほてっぷ。スクショが下手くそ(^ν^)個人的にニャオハは進化しても可愛いままだな〜と思う。こいつ自分の可愛さを分かってる。

 

↑スター団ピーニャ。本当は生徒会長やるほど真面目で賢い子だったそう。作る校則はウザい物が多かったそうです(^ν^)

スター団ボス達は「レベルが高すぎてクラスでハブられちゃった子」が多いようです(゜゜)レベルが高い人は嫉妬買うものね

 

↑スターモービルことブロロロームは、コッペパンが突っ張り倒す。のこったのこった!のこったのこったのこったのこった!

ニックネーム、関脇とかに変えよかな…(^ν^)

 

表示はレベル20ですが早いし硬いぞスターモービル(゜゜)コッペパンの手はもうパンパン

スター団攻略はジムとヌシ攻略より明らかに難しく設定されている気がしますが、最初にスター団行った人は涙目敗走しかないんじゃなかろうか。

 

↑ブロロロームを突っ張り倒すとピーニャ君の回想。生徒会長を経験して「ルールを作ったり人を引っ張ったりするのに自分は向いてない」と思うようになったそう。自分の力を過信しがちなその年でそういうのを悟れるのは相当賢いけどね…(゜゜)

 

あと私バイオレット日記始める時にナンジャモちゃんチリちゃんアオキが好きだと書きましたが、この巨大美少女ビワちゃんもそれに並ぶ位好き。聖母??????????(^ν^)

 

↑あく組クリア〜(^ν^)v学校行けよ〜!

 

↑スター団を宝だと言うピーニャ。スター団は大事な居場所なんだね(゜゜)

学生時代って、自分の居場所って滅茶苦茶に大事だからなぁ。

学生時代のクラスや家庭内での自分の居場所が、居心地良かったか、どんな居場所だったかが、その後の性格形成に滅茶苦茶関わってくるというか(゜゜)

我々はそれをぶっ壊そうってんだねぇ。大丈夫か??

 

ポケモンの団と戦うのに、今までは罪悪感は無かったですが、

(最近のはよう知らんですが、大体ポケモンの団というのは悪事を働いたり、私欲のためにポケモンを利用する描写がされていて、こちらが正義を振りかざして満足しやすいよう設定されているので)

今作のスター団ボスに関しては、

今は他人に迷惑をかけてはいるが、元々真面目にやってた優秀な学生であって、ポケモンを私欲のために使う描写はあまり無く、ただ居場所を求めているだけであり、こちらがちょっと罪悪感を覚えるようにしてあるよね(゜゜)

 

↑ボタンちゃんが補給班として来てくれる。初登校の時に校門の前で助けて以来かな(゜゜)

 

 

今回はこのへんで!

ポケモンやっぱり楽しいな(^ν^)大人がやっても楽しい

お読み頂きありがとうございました(*^^*)