ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレット ワンコ復活

こんにちは!(^◇^)

マイペースでバイオレットやってます〜。

 

↑オルティガ坊っちゃんをやっつけた後、ボタンちゃんが補給班としてやってくる。

このボタンちゃんの、ひとりでも気づいてたら〜、には異論を唱えたい(゜゜)かったるい文が続くのでいやな方は飛ばしてくだしあ

 

一切いじめに関わってこなかった人ってほぼいないと思うのですが、私は正直いじめられたこともいじめを黙認してたこともありますし、もしかしたら自覚が無いだけでいじめをしたこともあるかもしれないですが、

 

いじめって、クラスメイトどころか先生もなんなら一部の鋭い親達も、恐ろしいことに場合によっては自分の親ですら、周り皆気づいてるんだよね。

目先で考えたら止めるのにメリット無いどころかデメリットしか無いからみんな止めないだけなんだよね〜(゜゜;)

 

いじめをすることのメリットって「気持ちが良い」とか「クラス内での自分の強さを示せる」ということですが、

勿論「告発される」という大きいデメリットもつきまとうので、いじめを自発的にやってしまう人は、やっぱり弱い人なんだな、と思うのですが、(自分を正義だと思っている場合とか、自分がいじめをしていると気がつけない場合も多いと思いますし)

 

いじめが起こった時って、いじめに直接関わってない子は、見て見ぬふりがやっぱり最適解なんですよね。

 

でも、いじめられてる子からしたら、周り皆気づいてるのにメリットが無いから助けてもらえない、というのは滅茶苦茶怖いよね。それは今後助けてもらえる可能性が0に近いからね。

皆気づいてない、ならまだマシやんすよね(゜゜)

 

でも個人で見たらいじめを止めるのって本当に実際デメリットしか無くて、助けたくても助けられないのは本当なので、

いじめをちゃんと止めたいなら、「いじめをした側に明確で大きな罰を与える規則」が、きちんと正式な決まりとしてあるといいかもしれないですね。

10年以下の懲役もしくは1000万以下の罰金またはこれらの併科、みたく、堅苦しい文言できちんと規則があったほうがいいと思う。

 

たとえば、30日以内に転校とか。どこかの国か、日本のどこかかな??でそういう風にしているみたいですね。

 

 

↑さてとをきりなおして(゜゜)

スター団を作ったマジボスをアホと言うボタンちゃん。

う〜〜〜〜〜ん、ネタバレですが、「アホだったな」「あの方法じゃ駄目だったな」と後悔してるんだね、ボタンちゃん。

 

↑ピクニックの時に、緩やかな崖からポロポロポロポロ落ちていく皆。テーブルも滅茶苦茶傾いている(^ν^)何でここを選んだ

 

↑おっ、そうだな。それなら分かりやすいな!ヌシに対して無茶苦茶なフリをするペパーくん(^ν^;)滅茶苦茶なお笑いセンス要求するじゃん

 

仄暗い水の底からマリル達がこちらを覗いてくる。これ大丈夫かなB級ホラーみたく食い殺されて骨だけになったりしそう(^ν^)仲間をちからうどんとふざけた名前を付けて酷使してすみません……………

 

 

↑「スシですよ〜…自分、スシですよ〜…ポケモンとかじゃなくて、スシですよ〜……スシスシ…………」

X(Twitter)で自分のことを爆美女だと言う人の中身が大抵オッサンであるのと同じで、お寿司は自分のことをお寿司だとは言わないんだよなぁ…(^ν^)

 

↑キャアアアアアァァ!!!トム・クルーズよぉぉぉ!!!こっち向いてー!!!キャアアア!!!ばんっ!ってしてぇ!!!キャアアアアアァァァァァ!!!

耐久高いポケモンこそ実際イケメンのはずなんですが、耐久低いポケモンのほうが瀕死の機会は多いので、このイケメンムーブの機会も増えるパラドックス……(^ν^)

 

↑ペパーくんのフリの通り「オレがヌシ」と自己紹介してくれるヌシ。お笑いのセンスがある。「押すな、押すなよ」とかの高度なお笑いも教えれば理解出来そうです。シャリタツは賢いみたいなので。

いいかい、「押すな、押すなよ」って言われたら…?そう!押すんだよね〜!!これが昔からある、お笑いの中でも一番大事なジャパニーズトラディショナルギャグだよ〜!!上手い具合に間がとれたらさらにgoodだよ(^ν^)日本のお笑いは複雑だね〜!!(^ν^)でも他の仲間は皆自分のことを寿司だって言ってたからそんなんで良いと思うよ(^ν^)

 

↑ほてっぷトリックフラワーによる問答無用の暴力。

いつかデカハンマーはゲーフリ専務が考えた「ぼくがかんがえたさいきょうのはがねぶつりわざ」なのでは、と言いましたが、トリックフラワーもおそらく会長が考えた「ぼくがかんがえたさいきょうのくさぶつりわざ」なのかも……。確定急所って強すぎるよ〜会長〜(^ν^)トリックフラワーってぶつりですよね????

 

↑ヘイラッシャを倒すと、自分もヘイラッシャと同様にヌシであると主張しながら、お笑いセンスのあるシャリタツがポーンと出てきます。

 

↑お笑いセンスのあるシャリタツはどんきちゃんがじゃれつき殺しました。撮る間も無かった。このやり切った顔。いいぜ、どんきちゃん………。

 

 

↑ウワァーーーーーーーーー!!!!!ごろうちゃんごろうちゃんごろうちゃんごろうちゃーーーーーん!!!!!!待て待て待て待て待て待て待て待てハカドッグ阻止!!!!!何度も言いますがハカドッグも可愛いです。でもボチがクソカワなので。進化キャンセルの理由がみてるくんとは微妙に違うぞ〜(^ν^)vところで水の上にいる火がついてるポケモン見るとなんかヒヤヒヤしますね。ごろうちゃんのロウソクは消えても大丈夫なのかもしれんですが。

 

↑どんきちゃんがお笑いセンスのあるシャリタツをじゃれつき殺したため、スパイスをゲット。惜しい笑いのセンスの持ち主をなくした。

 

↑偽竜のヌシクリア〜(^ν^)vこれでヌシは全部ですね!

 

↑このブログ、凄いペパーくんについて端折ってしまっていたのですが、ペパーくんがスパイスを集めるのは、大怪我をした自分のポケモン、マフィティフを助けるためですね〜。端折りすぎで説明が必要(^ν^)

 

↑端折りすぎたため、感動が何も伝わらないかもしれないのですが、これ私大号泣してしまった(゜゜)

私も飼い犬の介護をしていたことがあるのですが、どんどん元気が無くなっていく犬に対して、

「何も出来なくても役に立たなくても、元気になってくれるだけでいいのにな」と思う気持ちはよく分かります。ペパーくんは一縷の望みをかけて、スパイスを集めていたんだね(゜゜)

 

↑スパイスの力で、ペパーのポケモン、マフィティフが大怪我から立ち直ります。

私、動物好き拗らせて動物のドキュメンタリーが苦手な人間なのですが、ポケモンにはご都合主義だと思わせない何か不思議な力があるな〜(゜゜)

 

しかし今後、ペパーくんと戦うことになるのですが、(敵対とかそんな虚淵的展開ではなく)その時にこのマフィティフが滅茶苦茶手強いことだけは知っている(^ν^)うーーーーーーん良いことなのですがーーーーー感動的なのですがーーーーーマフィティフは強いんですよねーーーーーうーーーーーーん(^ν^)

 

今回はこのあたりで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)