ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットスター団シュウメイ戦

こんにちは!(^◇^)

バイオレットやってまする〜。

 

↑ハイダイさん戦の前にネモちゃんと会いました。

道端トレーナーに6体持ってる人が少ないところを見ると、沢山のポケモンを同時に育てられるというのは、ポケモン世界だととんでもない才能なのかもね。

リアルの世界だと、めちゃくちゃマルチタスク出来るみたいな(゜゜)ネモちゃんや主人公はそれが難なく出来ると

まぁ全く違う動物6匹扱え言われても凄く難しいもんなぁ(゜゜)

 

 

↑ヌシもきちんとやってますよ〜(^ν^)v

ミミズズのまきつくと、うちのヤヤちゃんがミミズズに入れたヤケドで、戦闘がモーションだらけとなりスムーズに進まずかったるいこととなる(^ν^;)

 

物理攻撃力半減のやけどが敵に入ること自体は試合運び的にはとても良いです!(^ν^)

ヤヤちゃんにニトロチャージ撃ってもらう時、「火傷入れ!入れ!」みたいなスリーポイントシュートを見守るような気持ちになる。

というか、ニトロチャージは火を纏って体当たりする的な技のようなのですが、こんなデカい鳥が火を纏って突っ込んで来たらどんな生物でも火傷は不可避な気がする(^ν^)全員問答無用で火傷入れよ

 

↑一時加入と思っていたヤヤちゃんもすっかりエースだなぁ。コーンコーンエースコンバット7スカイズ・アンノウン(^ν^)

ニトロチャージ早い段階で使えるの偉いのとフカフカの鳩胸可愛いね。美味しいサンドイッチ作るからヤヤちゃんも食べようね。上のパンはあっち投げるね。ヤー!!!パワー!!!!(^ν^)ヤヤちゃんは私をなんだこいつと思いながら見てるだろうな

 

ヤヤちゃんは今後も使っていくとはいえ、もう一匹位、炎ポケモンがいてもいいなぁ(゜゜)ヤヤちゃんが物理なので特殊得意な子かな〜。

炎は鋼の弱点つけますが、鋼は物理防御高いの多いと思うし、特殊炎得意なポケモンいると心強いかもね(゜゜)

 

近年のポケモンは得られる経験値の総量が多そうで、サクサクレベルが上がるので、炎ポケモンじゃなくても、もう何匹か気に入った子を育てていいかもしれん。

 

↑潜鋼のヌシクリア〜(^ν^)上からファサーと塩スパイスをかけるペパー。上からかけると満遍なく塩がかかるそうで、本当に良いらしいですね(^ν^)

 

↑スター団カチコミ前に、変な子に因縁をつけられてポケモンバトル(^ν^;)

スター団シュウメイのファン??の子のようです。最も遠い強い言葉の憧れは理解からあまり弱く見える感情だから使うんじゃないぞ。愛染さんの名言多すぎてくっついちゃいました。使うんじゃないぞ。もうなんやわからん(^ν^)凄いワードサラダ

 

↑無事ファンの子を倒してシュウメイ戦。ポケモンバトルも強いし男前だぞ!でもオタクだ!(^ν^)

まぁ今って、オタクでゲーム漫画アニメ好きな人でも綺麗な人、イケメンな人、本当に多いですからね〜(゜゜)

オタク達のビジュアルのレベルが上がったのか、イケメンや美女がオタクになってきたのか、どっちなんですかね(^ν^)どっちもな気はするですが…

 

↑男前だけどルー大柴語で喋る。

 

↑スター団シュウメイ戦です。毒使いです〜強いですよ〜(^ν^)v

 

ちなみにうちは、草ニャローテ(ほてっぷ)、水フェアリーマリルリ(ちからうどん)、電気格闘パーモット(コッペパン)、火飛行ヒノヤコマ(ヤヤちゃん)、地面毒ドオー(たべれません)の編成なので、

毒とはちょっと相性悪いです〜(^ν^)vたべちゃんだけ弱点つけるのかな〜でもエースのほてっぷが草だからな〜〜

 

将来エースにしたくて鋼フェアリーのカヌチャンを入れましたが、新入りも新入りなので〜(^ν^)ところでカヌチャンのデザインは天才だよね

 

↑先発はいつもいつもいつもいつもでスマンがたべちゃん。欠伸とマッドショットでなるたけ削ってもらいましょう。シュウメイ殿4匹も持ってるよ〜(^ν^;)

 

↑戦闘がキツすぎてあんまスクショ撮ってない体たらく(^ν^)

こちらはほぼ壊滅しつつも最後は物理攻撃を仕掛けてくるようになってきたので、ちからうどん先生に出てきてもらって、めちゃくちゃ甘えてもらってなんとか勝利。ドンペリ入れてぇ〜〜〜〜ん(^ν^)(^ν^)(^ν^)

甘える強〜〜〜〜〜〜そしてゴツメも地味に強〜〜〜〜〜〜ちからうどん先生本当に頼りになるな〜名は体を表すだな(^ν^)ちからうどんって名前から信頼感がモリモリと

 

↑ちなみにシュウメイ戦後の壊滅パーティです。どうやって勝ったか全然詳細覚えてない(^ν^)スター団強いんよね〜

 

↑勝利後回想〜(^ν^)vシュウメイ殿イケメ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!でもオタクでルー大柴語が堪能。イケメンだけど親しみやすいね〜〜〜〜〜〜(^ν^)v

 

↑最近は、芸能人がオタクやゲーム好きを公言したり、美女イケメンのオタクが増えたことや、アニメ漫画業界で働く人々の尽力やマスメディアの力で、オタク趣味は受け入れられつつあると思うけど〜(゜゜)茨てしかも修羅が住んでるて。絶対足踏み入れたらいけないとこやん。

でも「人に理解してもらえなくても私は好きだから」という気持ちは本当にマジで凄く滅茶苦茶に大事だよね〜。

 

↑スター団どく組クリア〜(^ν^)v

学校はなるべく行きなよ〜オタク趣味の人探せば学校に沢山いると思うよ〜

しかしバイオレット始めてから一番苦戦したな…(^ν^)

いかにいつもほてっぷとちからうどん頼りだったか。ほてっぷとちからうどんが刺さらないと戦闘が結構キツい(^ν^)

 

↑ダストをシュートする技のわざマシンを貰う。そんなポーッケットにイーンみたいな。相手のゴールにダストをシューーーーーーーーーーー!!!!超!!!!エキサイティーーーーーーン!!!!みたいな。なんやもうわからんな(^ν^)

 

ダストをシュートする術は強いの知ってるんだけどね〜〜〜〜〜〜〜あんまりうちのたべちゃんにダストをシュートしてほしくないな〜(^ν^;)可愛いたべちゃんにゴミなんて投げてほしくないんだわ〜口から出すのかな〜〜〜〜

 

↑ふざけた口調ですが、とにかくスター団が大事なんだと言っているシュウメイ殿。ウキウキアカデミーライフとは(^ν^)きちんと喋りなね

多分ピーニャ君とメロコちゃんは学校行くから、一緒に行くんだよ。将来に向けてきちんと一応の学歴を備えておくんだ。

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)