ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】ネタバレグノーシア 「しげみちが好きだ」

こんにちは!(^◇^)

グノーシアを毎日ちょこちょこやっております。今回は女主人公だおら中心。隙間時間にもササッと出来るグノーシアは良いゲーム(^◇^)

 

ネタバレ〜(^ν^)

 

↑サムネイルでネタバレ画像が出てしまって、ネタバレ踏みたくない方もネタバレ踏んでしまう感じとなっていたので、最初に鼻毛が5〜6本だけ出てるしげちゃん置いときます。しげちゃん騙りやめな…(^ν^)

 

 

↑シピについては

「首にねこが繋がっている」というとんでもない特徴があるにも関わらず、

正直思う所があまり無い…(^ν^)

 

勿論嫌いなわけではないんですが、腐女子としての食指が動かんのよなぁ…。ギャグシーンに絡んでくることがあまり無いし、本音を喋ってる感じではないのでなんか怖いんだ…(^ν^)本音を喋ってなさそうな人間が首に猫を繋いでるというのが闇深い感じするよね。闇深のガチ感が深い(^ν^)

 

自分が猫になる前段階として、脳を慣らすために猫を首に繋いでいるそうなのですが、脳が慣れていよいよ猫になるぞ!となったらその黒猫ちゃんどうするの???(^ν^;)切除??それともその猫ちゃんの体でシピが猫になるの????どっちにしろやばいし分からなすぎる…(^ν^;)怖い

 

あとはステが高めなので敵だとやばいし味方だと心強いね(^ν^)

 

↑しげちゃんがステラさんに恋するイベントが美少女エンジニアだおらの宇宙船でも発生。確かこの時真エンジニアだったジョナスにも人間証明をもらっている。イケイケ押せ押せ(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)ステラさんは美人だが優しいので押せば行ける!!応援するよ!!

この後かなりスムーズに人間しげちゃんと人間ステラさんが生存し、サクッと告白(しげちゃんがステラさんにお友達申請)。イケメン守護天使ダオラの時は発生させるのもあんなに苦労したのになぁ(゜゜;)

 

ロード機能開放してから負けたループはやり直す「絶対負けは許さん」仕様でやっているのですが、(流石にこれは絶対無理となったらスルーしますが)

2〜3回位負けて「こんなん誰がグノーシアか分かっても崩せないよ〜(^ν^;)」となっても、次でサクッと勝てることもあるので、グノーシアは全体的に運要素も強いよね。

 

↑せっちゃんと人間で生存するとたまに起きる「だおらの足手まといにならないようにしなきゃ。冗談になってない?」のセリフ。上手いよな〜これは…(^ν^)

 

男主人公の時は「ちょっと天然な所あるから俺が守ってやらなきゃ」という気になったし、

女主人公でやると「せっちゃんって何でも出来ていつも頼りになってカッコいいのにこういう所あるんだ…トゥンク」という気になるので、これは1億回位言っていることですが、せっちゃんは男と女の良いとこどりした凄いキャラだと思う。

 

ステ高いのにステルスが低いせいでちょっと凍りがち、狙われがちなのも

男主人公からすると「守ってやらなきゃ」という気になるし、

女主人公からすると「せっちゃん、率先して…!トゥンク」という気になる。

 

女主人公でやってもせっちゃんは宝塚的な魅力があんだよな〜〜〜〜〜ズルいよ〜〜〜〜〜!!!!!(^ν^)男でも女でもない汎という性別を導入したプチデポットは凄い。セツはズルい。沙明から付け狙われたりするしかわいげ高めだし公式で美人なんだろうなぁ。

 

↑女主人公だおらでもこのわくわく人間牧場のイベントが発生。落ち着けオタク3人組よ。気持ちは痛ぇ位にわかるがよ…。パンピーに煙たがられるようなことはすんなよ。オタクの礼儀ってもんだ…(^ν^)ヤクザ?????

 

ふと思いましたが「わくわく人間牧場」というネーミング、ゲーム内に出てくる「遺伝子改変」というワード、わくわくしておきながらかなり不穏ですね(^ν^)人間を牧場で飼育……???人間の遺伝子を改変……??

 

↑このイベントはギャグシーンとして秀逸なだけではなく、しげちゃんかジョナス、グノーシアである方が問答無用で凍るイベントなので、人間側陣営にとっては美味しいイベントなのですが、これグノーシア側たまんないですよね(^ν^)頭抱えるだろ…

というか、グノーシアになると身体能力とか思考力とかが上がるんかね…??(^ν^)だったらグノーシア自白するというドジを踏むな

 

イケメン守護天使ダオラでプレイした際、グノーシア側、仲間がレムナンとしげちゃんでこのイベントが発生したのでしげちゃんが問答無用で凍ったのですが、「オイィィィィィィィィィィィ!!!何やってんのォォォォォォ!?」って銀魂みたいな声本当に出たもんね。たまらんわ。

 

↑そして、人間牧場イベントが発生したループ、勝利後に航海日誌を見てみたのですが、

1日目夜の一行目、見てくださいよ。ジョナスがwwwwwwwwwうっかりwwwwwwwww

 

や、ジョナスはこういうとこあんのよね。だから変態話長長内容無無おじさんでも親近感湧くねん。廃人オタクだしね。シピはなぁ(^ν^)怖い

 

↑最後に、鼻毛が束で出てるしげちゃん。しげみちに始まりしげみちに終わる。しげちゃん騙りやめな…得意なことだけして生きていきなて…(^ν^)嘘バレしげみち愛おしいわ…。嘘バレしげみちからしか得られない栄養あるなこれは…。皆さんも嘘バレしげみちから栄養を得たくば是非グノーシアプレイしてください(^ν^)

 

 

こんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)