ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレット スター団メロコ戦

こんにちは!(^◇^)

お久しぶりです!バイオレットやってますよ〜(^ν^)v 

 

↑私はポケモンに詳しいので、サンドイッチの上のパンなんてこんなもんはね。なかやまきんにくんさんのようにね。ヤー!!!パワー!!!ぶん投げるのが最適解だと知っています。

どう考えても上のパンもったいないと思うのですが、私の手持ちのポケモン達は、私が上のパンをぶん投げる様子を毎回どんな気持ちで見てるのかしら。

 

こういうゲームの料理システムハマりがちで、最近大量に食材買い込んでポケモン達に食わせてます。

あと、バイオレットは飲食店も沢山あって、食べ歩きみたいなことも出来て楽しいですね(^ν^)アオキさんはドラマ版の井之頭五郎さんみたいだし

 

 

↑今日はメロコちゃん攻略していきます〜(^ν^)いじめられてたか知らんけど学校行けよ〜!!

 

↑情に厚い部下思いメロコ。

後述しますが、メロコは美少女だし部下思いだしで、良い子なのですよね(゜゜)でも本人悪くなくてもいじめは発生するからね〜(゜゜;)

 

↑スター団連中は強いので対策してますよ〜(^ν^)ジムより全然大変だよね

しかし対策すれば恐れるに足らず〜(^ν^)v

 

先発はたべれません(ドオー)。

コータスの日照りはおっかないので、攻撃する前に眠らせて5ターン経過させて枯らします〜。日照りがブロロロームに引き継がれたら大変なので〜(^ν^)

コータスが眠ってる内にマッドショットでちょいちょい削りまする〜。5ターン経って日照りが枯れたらコータスを落とします!

ブロロロームからオーバーヒートを食らってたべれません(ドオー)はここで落ちます。

 

たべちゃん、「こんな運用の仕方で嫌われないかな〜」と心配してましたが、先日最高なつきの証のリボンをもらいました。嫌われてないぞ( ;∀;)めっちゃ磨いてあげよ

 

↑オーバーヒートで特攻が下がったブロロロームを、ちからうどん(マリルリ)の甘えるで骨抜きにします。特攻と攻撃両方がボロボロになり、ブロロロームはこれでタダのデカい車と化します。甘えるが強すぎるな〜…(^ν^)

 

↑メロコ攻略〜(^ν^)学校行けよ〜

メロコは強いですが、かなりうちのパーティとは相性が良かったですね(゜゜)

 

↑メロコは美少女が過ぎて女子連中から反感を買っていました(゜゜)

ちょっとゆるオタは美少女の気持ちは分かりませんが、外から見て何かに恵まれてる人を叩きたい人はやっぱりどうしてもいるよね。他人の気持ちは止められんよね〜。

対策って、「自分はそんなに恵まれてませんよ〜」ということを示したり、美点を隠したり、自虐をかますこと等があると思うけど、

メロコちゃんの場合はぶっきらぼうに振る舞うことで可愛さを隠したのだと思うけど、

恵まれてる部分が容姿の場合、他人からの嫉妬はなかなか対策しようがない所あるよね〜(゜゜)だって可愛いのは一目瞭然だもんね

 

↑うちのたべちゃんが!?(^ν^)あざす。状態異常をバラまける有能だよ。あと凄く美味しそうだよ。

 

↑たべちゃんにニトロチャージわざマシンをくれるメロコ。多分たべちゃんはニトロチャージ覚えられないと思うけど…(^ν^)でもありがとう

 

↑うーーーーん。宝をぶっ壊すような真似してごめんね…。他人からの嫉妬をマトモに受けたら駄目だよ。流すんだぞ。マトモに受けてたら性格ゆがんでしまうからね。

「あたしって可愛いしな〜」という感じの柔軟な心を持って生きるんだよ。自分は悪くなくても状況が悪くなることはあるんだよ。私悪くないしな、と開き直るのも大事だよ。開き直っていけよ。ゆるオタとの約束な(゜゜)

 

↑メロコ攻略後、補給班のボタンちゃんが来てくれる。何故かスター団の強さを聞いてくる。もうジム戦より全然辛口で対策必須なので「強い」と回答しました(^ν^)

 

↑ここからはオマケ〜(^ν^)ポケモンは皆が自分を全力で褒めにきてくれるぞ!トップ〜〜〜〜〜!!!褒めて褒めてもっともっと〜〜〜〜(^ν^)

しかも権威があったり才能ある人が寄ってたかって褒めちぎってくるから、満たされも満たされるよね(^ν^)

 

↑数学担当のタイム先生(^ν^)なんと元ジムリーダー。めちゃくちゃに優しい。

バトル学を教えてくれるのはキハダ先生ですが、現四天王の美術担当ハッサク先生、元ジムリーダーのタイム先生もバトル学を教えられたりするのかな〜(゜゜)

 

↑ウワァァアアアアアア!!!ミモ先可愛いよね!?!?!?こうありてぇな〜〜〜〜〜〜!!!!!頑張ればなれるかな??????毎日スクワット500回やったらこうなれるかな???????もう努力の方向性とか全部無視してひたすら努力したらミモ先みたくなれるかな??????オフショルダーおしゃれだよね…(^ν^*)

ナンジャモちゃんに似てるけど、血縁ですか???(゜゜)お姉様ですか???

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)